昨日は、午後に定期購入しているベースブレッドのカップ麺でまだ食べていなかった魚介濃厚だしの醤油まぜそばをお試し。
これまでの他のベースフードのカップ焼きそば系と少し作り方が異なりました。
ソースや塩焼きそばに留まらず、まぜそばと銘打たれているトムヤム味も、容器にお湯を入れて所定の数分を待った後に、まず調味オイルを入れて混ぜ合わせた後に粉末ソースをかけてから混ぜて仕上げるスタイル。
それが、この魚介醤油まぜそばは液体ソースが一袋だけ同封されています。
湯切りまでの工程は同じで、その後は液体ソースを混ぜるだけ。
オイルと粉末に分かれていない分、混ぜてもムラが出来づらく、何より液体ソースの方が醤油の風味も魚介出汁の旨味も豊かな気がいたします。
コレは、かなりアリかも?
個人的にもし贅沢を言わせてもらうならば、コスパとか賞味期限の関係もあるでしょうが、塩味やソースなど他の焼きそばまぜそば系にも、この液体ソース添付スタイルを採用してほしいなあ…。
そのうち、ベースブレッドはヘルシーが売りなのに、カップ麺カテゴリーにガッツリ油そばとか、家系や二郎系とかもラインナップされるのかもね?
ヘルシーな完全食でジャンク風味。
コレ、糖尿、肝機能、メタボなどの疾患や体型を問わず、男子の永遠の理想じゃない?
https://shop.basefood.co.jp/products/deli/baseyakisoba/gyokaishoyumazesoba?srsltid=AfmBOorgpCmWslhrSh8ExIqtTbnrk9_aDhNbNY8gGONiBmtSQCf4qsS5
