古ぼけた玄関ドアだけど問題なく設置完了


今週前半にウチへ届き、いそいそとマンションのスチール製玄関ドアの内枠に取り付けてみました。マグネットが最初から付いているので、開封して逡巡することもなく、そのままガッチャンコと。


取り付け後の使い勝手は最高! もう以前のドアノブを肩で支えつつの手動跳ね上げ前屈トライアルの生活には戻れません。


逆に、楽すぎる故に油断してよろけて尻もちをつかないように注意が必要かも?


人間って、いったん便利な道具に慣れちゃうと、以前の少し手間のかかる生活には戻れませんね?


そこは、健常者だろうと障害者だろうと同じこと。


そういうわけで、我が家には以前の玄関ドアストッパーが予備も含めて何個か余っているので、欲しい方は取りに来ていただけるなら無償でお譲りいたしますので、お気軽にお声がけ下さい。


それにしても、最初にコレを考えて作った人は偉い!


個人的にも表彰したいぐらいに感謝感激が止まりません。


ハンディ ドアストッパー/戸当り 【グレー】 ドアと床のすき間が0.5~12cmまで対応可 生活用品 インテリア 雑貨 日用雑貨 その他の日用雑貨 top1-ds-2219445-sd5-ah [独自簡易包装] https://amzn.asia/d/01Bji94w