地元メーカーの気になるものはチェック…


先日、関係者にお願いして少し不用品を捨てたりとか、荷物の整理をしました。


その際にポメラを発掘。


電池を交換して起ち上げると、こ、コイツ、動くぞ!


そこから、当時はスマホを持ってなく関係もなかった付属のBluetooth機能でスマホのキーボードに設定したりいろいろと…。


今日はまだフリック入力でコレを書いていますが、今後は片手キーボードでの書き込みが増えるはず。


推敲作業は、比較にならないほど快適だし。


ただ、その場合には、半ばモニターとして使うスマホの目に負担にならない位置を探して設定しなきゃ、目が死にます。


あと、10年以上前に書いた創作の冒頭のファイルも残っていました。いつもなら欠点ばかりが目につき、感情的になり即消去するところですが、忘却の彼方にあったので、むしろ客観的評価ができて、我ながら悪くないじゃんと少し思いました。これからは、ソレを活かしてさらにそこへ書き足していくかもしれませんね。


https://www.bunmaga.com/stationery/kingjim-pomera-dm100-dm200/