明けてしまってますが、

おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします!



何敗だ?


福袋の抽選に応募していた昨年。


カルディに始まり、

キャンメイク、

セザンヌ、

今年もなかった無印良品。

迷ったマクドナルドとスタバ。

ロッテリアも捨てがたかった。


結局、当たったのは、こちら。




セザンヌ。
ちょっとイメージと写真と違ったかな。
ブラウン系だと思ってたんだけど。
全体的にピンク系かな。
あまりメークとか、がっつりしない。
ピンク系の口紅は、買ったこともない。
意外と、唇に馴染んで、
発色も良い感がある。

ブラックのアイライナーも、
日頃からブラックを使ってるから、
良い感じかな。
イメージと違ったピンク系の
アイシャドー…まぁ、使ってみるか。
これで700円なら、お得でしょ?

あとは、手に入れたこちら。


ステラおばさんのクッキー。
福袋の中には、20枚のクッキー



種類はこちら。


この福袋。とにかくお得。
大好きで、これ必ず見つけたら買ってる。

スタバの福袋は、
年々、高くなってるからエントリーすら
しなかった。7000円だってよ。
5000円なら、即エントリーの域。

仕事の激務が終わり、
連日、寒くて、
今日なんて、ほんと寒くて、
帰ってから寒気おさまらんから、
ストーブの前で、
魅惑の…?
炬燵布団を引っ張り出したら最後。
速攻で寝落ちする。
炬燵布団…マジやばい!危険!
くるまったら最後だ…
100パー寝落ちしてる。

楽しみにしてたテレビは、
全部、寝落ちして見れてない…
どんだけ疲れてんだ…
見たかったなぁ…(苦笑)

地味にゆっくりしたい…そんな
明日のお休みは、
お出掛けの予定があり…
ほんとは、寝たい…。
しかし…
連勤でできなかった洗濯や、
作らなきゃならない2品の煮物。
持ち帰りの仕事の集大成と、
処理しなきゃならない色々なことが、
一気にやってきて、
休みなんてもんは、無いに等しい。

3日は、事務仕事。
それだけやったら、速攻で帰ろう。
して、1回ゆっくり寝て、
充電しないと…。
なんにもしない1日を過ごしたい。
そう思ってしまった。
ちょっと面倒だな…(苦笑)

まぁ、頑張らんけど、
ゆるゆる行くか。

今日も良い日になりますように。

そんな、今日…2日。
やっとこの休みだけど、
お出掛け。
でも、朝から早く起きて、
洗濯をする。

その後、2品の料理。
時間かかったな…。
すぐに出掛けて、8時過ぎに帰ってきた。
雪が、物凄い降っていて、
嫌になるほど降ってる…
積もる奴だね…かなり。

そんなんで、、、
今日は、疲れたから、
なんもしないで、寝ようかな。

そして、3日。
朝起きたら、30センチぐらい、
吹きだまりの雪が車のまわりに…
がっかりだよね。。。
それを除雪するとこから…
しかも、、、
除雪が全くは入ってない道路。
雪にタイヤが取られて、
うまく走れない。
対向車来たときが、かなりやばい。
なんとか、職場に。
いつもより倍時間かかった…。

その上、一日中、かなり寒いとこで
仕事をしてた。
マジで、寒すぎ。

帰宅してから、ストーブ見たら、
7度だった…。
あまりに寒くて、
魅惑の炬燵布団を出してきて、
くるまった途端に、3時間ぐらい、
寝落ちする。

ただし、今日は、かなり早く帰宅したから、起きたら、夜7時。

夜ごはんは、食べない。
というか、朝御飯も食べてなかった。
昼に、温かいものを少し食べ、
帰りに、どこかに寄って、
何か買おうと思ってたけど、
買うものがなかったから、
しょうがなく、セイコーマートで、
パンを2個かって、1個家で食べ、
そのまま、寝落ちしたから、
まぁ、お腹はすいてない。

そこから、
持ち帰りの仕事を今までやってた。
もう、12時ですね。寝ますか!
そそっ、部屋の温度が、
やっと、16度になりました。

ちなみに、、、
部屋に、カーテンを2枚つけまして、
下からの風を防ぎ、
さらに、
ストーブの温度が逃げないように
工夫をしてみたので、
かなり、すきま風がなくなり、
温かいです。

風が強く吹く日は、
部屋の中が、ものすごく寒くなります。
でも、今は、やっと16度なので、
とても、温かいです。
風は、相変わらず吹いてますが、
昨日ほどではないようです。

明日も、頑張らない。
あさっては、いよいよ、配信ですね。
一日中、家から出ないで、
また、持ち帰りの仕事をしながら、
配信の時間を待ちます。

今日も良い日になりますように。