元々、チョコレートが好きだ。
東京に行くようになった頃、
そちらの友達が、
チョコに詳しくて、
美味しいと言われるお店へ
連れていってくれた。

中でも、ピエール・エルメ・パリ。
そして、
ピエール・マルコリーニ

この2軒は、
表参道ヒルズと、青山通りの店舗へ
連れていってくれた。

ピエール・エルメ・パリでは、
マカロンに大ハマりし、
ピエール・マルコリーニは、
銀座の店舗で、パフェを食べに行きました。
マジで至福の時を過ごせた。

ピエール・マルコリーニでは、
大好きなお菓子があり、
『キト』という、チョコのケーキが
とにかく大好きで、毎度、購入しています。

昨年、
ミスドとコラボの、
ピエール・エルメ・パリ!
食べました。美味しかったんです。
なので、今年は?

と、、、
CMに『菅田将暉さん』出てるのね。
して、今年は?
『ピエール・マルコリーニ🎶』なんですね。

早速、買いに走りました!

しかし!!!!!

売り切れなのです!
大人気なのです。
菅田将暉さんのせいかもしれません。
並んでないんです!

でも、しょうがなく、
違うのを三個買いまして、
店員さんに無いのか聞きましたよ。
そしたら、
あと20分ぐらいで、
並ぶって言うじゃないの。

マジで?
じゃぁ、そこで待っていいですか?って、
聞いて、了承してもらったから、
待ったよね。
買えたよね🎶



はぁ~。買えたよ。

というか、
まず考えろってのは、
ドーナツ欲しいのはわかるけども、
人がまだ取ってる時に、
後ろから、取ろうとして、
人の購入の邪魔をする空気を読めない人が、
後ろに居て、若干、イラッとする。

欲しいの、取りたいのわかるけど、
『まだ人が取ってるでしょうが!!』
見てないの?
ねぇ、見えてないの?

こういう、身勝手な人が居るから、
コロナも終息しないのよ!
自分だけ良ければいいってのが、
多すぎんだよ…。

車を運転するようになって、
たまに、横道から車が出てくることあって、
前の信号は赤だから、
もちろん、1台ぐらい通れるスペースを
開けておくでしょ?
曲がってくるかもしれないし、
でも、見ていると、
お構い無しに、車をデーンと、通れなくする
そんな運転手の多いこと。

自分の身になって考えてみればいいのに、
もし、自分が横から出てきたとき、
入れてもらえなかったら、
もし、自分がドーナツを買っているときに、
後ろから、割り込まれたり、
目の前に手を出されたら…。

私はすごく、嫌な思いをする!
少しは、周りのことを、見て、考えろ!
と、、、

そんなことを考えてしまう。

ということで、
無事に購入できたドーナツを食らう!


これ、、、絶品でした!
まじ、リピートしたい💕

ドーナツ生地が、少ししっとりしていて、
ガトーショコラか、
はたまた、大好きな『キト』の味に酷似。

真ん中のチョコクリームは、
甘すぎず、くどすぎず、
滑らかさの中に、上品な口触りと、
鼻から抜けるチョコの香りで、
美味しいものを食べたときに、
つい、やってしまう、
目を閉じて、味を楽しみ、その後に飛び出す
この一言。

『これは、旨いわ❗️』

とにかく、ドハマりですわ。
また買いに行かなきゃ…。
でも、また売り切れるのかな?
平日でも、こんな人気あるんだから、
これ、なかなか巡り会えないんでないかな。

なら、
もう少し買ってこれば良かったなぁ。
こんな美味しいなら…。
ちと、後悔。

すーだーまーさーき!さんのせいで、
なかなか、食べられないよ、これ。

でも、また食べたい!