ホテルを11時に追い出された。
友達と合流して、
『カレーを食べたい!』と、、、
お芝居を観て思ったので。。。

友達に直訴して、
『スープカレー』を食べに行った。
今回は、『奥芝商店』

お店に入るのに、10分待てずして、
入ることができた。

『おかえりなさい!』


チキンカレー1280円➕じゃがいも(無料)
ベーコントッピング200円
辛さはちょいから1番
ご飯にレモンなし。

もう少し辛くても良かったかなぁ…。 
ベーコン正解!なまら旨し!
奥芝商店は、初めて行きました。
スープカレーも、ルーカレーも、
やっぱり、どちらも好きかな。

カレー食べ終えて、荷物を預けるロッカーへ
向かって、札幌駅の地下街を歩いてたら、
向こうから、見たことのある方が、
歩いてきた…。

あれ?
あっ!!!!!

『木村洋二さんだ!』

歩いてる!身体は?
表情は?
元気そうだ!!
なんか、嬉しい!
声かけたいけど…プライベートだから、
やめておこう!!
迷惑だと思うし、人がたくさんいるし。
私は我慢した…。

おそらくは、お芝居を観に行くのかな?
そんな感じだった。

木村洋二さん=STVのアナウンサーです。
北海道では有明なアナウンサーです。
大泉洋さんと一緒に、
1✖️8いこうよ❗(いっぱちいこうよ)
という、番組に出ています。
yoyo's(よーよーず)という、洋さんと洋二さんの呼び名で、楽しく放送していましたが、
体調を崩した木村洋二さんが、
最近、2年ぶりにテレビに帰ってきました。
昨日2/25(日)の放送では、大泉さんが、泣いていました。号泣です。私も嬉しかったぁ。
その、木村洋二さんに、会いました。
嬉しかったぁ。

無事にロッカーに荷物を入れて、
会場へ向かう。

今日も昼公演なのに、混雑している。
平日なのに、こんなに沢山の人が、
観に来てるんだ…。


このポスターほしいなぁ。

2階席1番後ろとは、
雲泥の差、1階6列目✨
表情も、涙も、何もかも手に取るようにわかる
それぐらいに、近かった~。

2回目でも、やはり、
冒頭の映像が、かっこよくて。
始まってから、
感動して、ゾクゾクしてしまいました。
いわゆる、武者奮いというのでしょうか?

音響も、聞きやすかったので、
冒頭の台詞も、聞こえました。
2階席1番後ろは、かなり聞こえずらかった。

あと、旗に文字も、何が写されてるか
ちゃんと見えたし。
2階席から、見えなかった、気になった所が
把握できたので、嬉しかったなぁ。
2回観れて、幸せでした。

なにより、照明が、ものすごく綺麗に見えたし。席もそんなに狭くなくて、
ほんと、快適に観劇することができました。

ずっと劇中歌が、頭から離れなくて、
ちょっと、困ってます。
風呂のなかで、鼻歌です(苦笑)

観劇後に、大下くんが、歩いてきて、
すれ違いました。

地元に帰る前に、
『どんぐり』のパンを買いました。
郊外にしか店がなくて、
なかなか買えないけれど、
大通りに出来たので、行くたびに、
購入できて、幸せです。

『どんぐり』は、
シゲさんの話で知りました。

学生時代の彼女が、
クリスマスだから、どこかに連れていって。
と、言ったそうです。
すると、シゲさんが、連れていったのが、
『どんぐり』で、プレゼントもなく、『どんぐり』のパンが、クリスマスプレゼントだった。
との、有明な話から、『どんぐり』を知りました。地元にも、こんなに美味しいパン屋さんが、出来たらいいのに。

そんなんで、地元に帰るバスは、
大混雑で、予定のバスをスルーして、次のバスに乗ることにしました。

無事に帰宅したのが、9時20分ぐらいでしたか?なかなか大変なバスで。

乗って、座った瞬間に、
前に座った、若い男が、座席のリクライニングを無言で、倒した。
満席のバスの座席で、無言で、いきなり椅子を倒したので、これまた、イラッとした、
言わずにはおられない、、、わたくしです。
速攻で、言い放ちアピール。

①前の席を叩く!
②同時に前の席の男に言い放つ。

『狭いから、席を倒さないでもらえます?』

若い男は、席を元に戻した。

そりゃぁ、そうだろ?
お前だけのバスじゃねぇし。
無言で、いきなり倒してんじゃねぇぞっ。

というか、、、
なんで、こうも、周りの人に配慮できん奴、
ばっかりなんだ?

狭い2階席での、
はみ出して置いたリュックも。

狭いバスで、無言で、
倒されたリクライニングも。
そこは、あなただけの部屋や、空間では、
ないはずだろう?
非常識な奴らだね。

でも、速攻で、言って、速攻で、席を
元に戻したので、いいんだけど。
わたくしは、すこぶる不愉快でした。

我が物顔で、他人のことを考えられない
そんな、若者というか、
常識のない人が、ウロウロしてるような
そんなひとが、多いような気がします。

買い物に行くと、
買い物カートを、押してる人がいるけれど、
人にぶつかったり、
放置して、買い物に夢中で、
通路が通れなかったり、
狭い通路で、カートで行き交うものだから、
通れなかったり…。
自分で使ってるカートの面倒を
見れないのであれば、カートを使うな!
そう、大きな声で言いたい。

そして、カートを人にぶつけるな!
痛いんだよ!

と、、、
そんな、非常識な人が多いことに。
ホントに嫌気がさします。

そんなんで、
地元に着いたら、
地吹雪で、風が強くて、
なまら寒かったので、嫌になった。

早く、冬終われよ!!
と、、、
文句ばっかになったけど、
ほんと、芝居は良かったです。