おっさんが女子小学生達と恋バナ | ピアノ教室シャイニングのブログ

ピアノ教室シャイニングのブログ

ピアノ教室シャイニングによるブログです♪神戸市東灘区魚崎にてピアノレッスンを行っています♪
初心者の方、再開したい方、ご連絡下さい♥
神戸市東灘区・芦屋・夙川・西宮方面の方多数
小さなお子様は3歳から受け付けています!

こんにちは!


ハッピーバレンタイン!

プレゼントをくれたみんな、有難うピンクマカロン

ピアノ教室らしいデザインでかわいいです。




全部載せる事は出来ないですが、美味しく頂きました!シャンパン




先日、二人の小学生女子がレッスンの入れ替わりの際に恋バナを始めました。

聞いていると、意識する男子がいるそうで。



私「ほんで、相手はおんなじ学校なん?」

さーちゃん「学童がいっしょやねん」

さきちゃん「えー!そうなん!?何年?」

さーちゃん「4年の…やっぱ言わん!」

私「いやそこまで言うなら言いや」

さきちゃん「はよ」

さーちゃん「……ま○○くん」

さきちゃん「フェー!!」

私「誰やねん!今度ここに連れて来い!」

さきちゃん「告らんの?」

さーちゃん「えーむりー!」


続けて聞いていると、行動においては男女関係無くあるべきだという認識はあるものの、本能的にぶっちゃけると告るとかそんなもんは男のすることだと言うのです。びっくり

男女平等、LGBT、コンプライアンス等、面白い世の中になってきましたが、子供心に本能と逆行している世の中に違和感を抱いているようでとても興味深かったです。照れ






さて、夜泣きで04:00に起こされて全く眠れないので、仕事の準備をします。笑い泣き

今日は鬼の土曜日。がんばろう。口笛