キューバ危機並の危機 | 趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねた備忘録です。日々の生活の中で起こる悲喜こもごもについて考えるためのブログになるのかもしれません。ならないのかもしれません。

OSとドライバーが喧嘩をしている私のパソコンでしたが。
この決着をつけさせるための方法をネットで調べてみたのです。

そしたら、OSを再インストールするに至った例が出てきたわけで(´・ω・`)

組んだばかりの私のPCも、これはOSを再インストールかと思ったわけで。
どうせやるなら、早めの方が被害は少ないと思えるわけなのですが。

それでも、やっぱり再インストールは嫌なんですよね(´・ω・`)

しかし、色々試してはみたものの、やっぱりダメな模様。
もう、OSの入ったDVDを入れるところまで行きましたよ。
後はもう一回エンターキーを押したら、再インストールという危機ですよ。
まさにキューバ危機みたいですね。

が、ひょっとしてDirectX9.0とかち合ってるのかもしれないと思ったわけで。
とりあえず、システムを数日前の状態に復元することに。

そしたら、kdbsync.exeの強制終了はなくなりました。
それでも、ウィンドウズはやっぱり正常に終了できていない模様。
そこで、さらに色々と調べて見ることにしてみたら。
なんと株式会社アスクというサイトからもドライバーがDLできたのです。

これで、ドライバーが12.6にバージョンアップできるっ('ω';)!

喜び勇んでDLし、いったん12.3をアンインストールしたのです。
そして、12.6をインストールしてみたところ。
ちゃんと入りました。



そしてまた、画像が小さい。



比較的、見えるようになりましたね。
ちゃんと12.6になっています。

この状態で、OSをシャットダウンして立ち上げなおしたら。
ちゃんと一発で起動してくれました。

当たり前のことって、嬉しいんですね(*´ω`*)

かくして、ドライバーもちゃんと導入できて、グラボの増設は成功です。
ドライバーが不安定という噂のRADEONですので、油断は禁物ですが。
一応はこれで大丈夫でしょう。

システムを復元させたせいで、完美とAIONは再インストールしましたが。
色々させすぎて、SSDが弱ったんじゃないかと思いましたが。
CrystalDiskMarkの結果は変わらずでした。
良かった良かった。