梅雨入りしたようですが…

連日、猛暑が続いている青葉台です晴れ

 

またまたブログの更新の間が空いてしまいましたが…

 

本日は、Eちゃんと、寺家「四季の家」で開催されている

JIKE マルシェに行ってきました♪

 

地元で活躍されている農家さんや小売店が中心の地産地消のマルシェです。

 

 

公共交通機関をお使いくださいと、チラシには書いてありましたので、私はバスで行ってみました。

寺家町までのバスは1時間に1本ほどしかないようですが、鴨志田までいければ、歩いてすぐですので、そのバスは沢山本数がありました。

 

「四季の家」の駐車スペースは満車の様でしたが、少し待てば入れるようでした。

 

 

「四季の家」の定休日に開催されるので、建物の中がマルシェ一色にかわり、

なんだかとてものどかな空気感でした。

 

 

小さいお子さん連れのママも沢山で♪

休憩スペースもあり、その場で購入したお弁当等がいただけます。

 

 

駐車スペースのキッチンカーではお弁当やドリンクを販売されていました。

 

image

 

 

そして、大好きなシュタットシンケンのマイスターもご自慢のキッチンカーで販売されていました♪

 

 

優しい笑顔のマイスターの販売するソーセージは大人気の様でした。

マルシェ限定のホットドックやパニーニの販売もありました。

 

 

とても家庭的な小規模マルシェですので、疲れることなくゆっくりと一回りして…

購入してきたお惣菜とでEちゃん宅にてランチです。

 

Eちゃんとは、最近度々登場する我が家の可愛いお嫁さんラブラブ

昨年、帰国してきてから近くに住んでくれているので、最近はいつも息子宅に入り浸っているワタシですウインク

 

 

Eちゃんのピザに、マイスターのローストチキンとカリーブルスト音譜

 

 

いつも美味しいご飯をご馳走さまです照れ

 

さてさて、今週木曜日はいつもと違ったパン屋に変わります!!

 

image

 

サンドイッチ祭りです音譜

梅雨時のすっきりしないお天気だから…

ちょっと楽しい企画をと、考えてみました。

 

D316CASAの美味しいパンの魅力を、ちょっと変わった海外の食材を使って、新しい形で楽しんでいただけたら嬉しいですキラキラ