お花見楽しまれていますか~桜桜桜

毎年、一緒にお花見におでかけしようねと話している友人との今年のお花見は予定が合わず…

今年は改めてのお花見の予定はないのですが、

先日、長男嫁のEちゃんとお買い物に出かけた時に、美しが丘公園をお散歩してきました。

 

 

平和~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

満開の桜を楽しまれている人たちの笑顔音譜

桜の花は、心を穏やかに潤してくれるような気がしますキラキラ

 

 

軽くランチをしようと、久しぶりに「四川料理 しゅん」さんへ。

 

 

こちらには何度もお邪魔していますが、ブログに残しているのは2017年。

 

 

 

2時半までのランチタイム営業だそうですが、2時過ぎに滑り込みました。

ランチタイムは満席の人気店ですが、この時間になると、お客様は1組だけになっていました。

 

 

こんな静かなしゅんさんは初めてかも照れ

注文は、Eちゃん迷わず麻婆豆腐セット、そして私は日替わりランチセットの中から牛肉と新玉ねぎの炒め物を。

 

 

付け合わせに、春雨サラダとスープ、ザーサイや蕪の甘酢漬け等。

そして間もなく、メイン料理とごはんが運ばれてきました。

 

 

こんなにどっさりと!!

 

 
そしてEちゃんの陳麻婆豆腐。
麻婆豆腐は普通のタイプと、激辛の陳麻婆豆腐の2種類あるのですが、自称辛さに強いというEちゃん迷わず陳麻婆豆腐を。
 
何しろ量が多いので、二人でシェアしながら頂くことに。

 

 

私は何度か頂いているこちらの麻婆豆腐ですが、今回はとても辛かったように感じました。

あまりに辛すぎて、お水を飲みすぎてお腹が膨れて…食べきれないかもあせる

 

 

そして閉店時間の2時半が迫ってきているので、ゆっくりとお喋りもできずに二人で黙々といただいたのですが…

デザートに行きつくことができないと悟りまして、お隣のグループを見習って、テイクアウトの容器に詰めて頂くことにしましたあせる

 

辛い物を頂いた後には、喉に優しい杏仁豆腐の食感にほっとしました照れ

 

 

さて、今回のEちゃんとのミッションは、ソーセージ造りです音譜

ウチのパン屋の2階で開催されている、シュタットシンケンのマイスターによるソーセージ教室に参加して、ソーセージを詰める道具を手に入れたEちゃんと、初トライですニコニコ

 

 

マイスターに習ったスパイスと、好きなハーブなどをキンキンに冷やしたお肉に混ぜ込んで…

なかなかうまく進んでいたように思えました。

それらを沸騰しないお湯でゆでて…

 

お楽しみの試食タイム音譜

 

 

なかなかうまくできたね!と笑顔でいられたのも束の間…

お味はなんとか整っていたのですが、食感が悪く…原因は私が担当していたお肉選び…

ソーセージ造りをちょっと舐めていましたあせる

 

ソーセージ教室で、マイスターが準備して下さる食材とスパイスなど等、そう簡単にまねできるわけもなく泣

でも、せっかくEちゃんが道具を手に入れてくれたのだから、ファミリーバーベキューで家族に喜んでもらえるようなソーセージができるよう、リベンジを誓いましたアップ