今年に入って、新しくファミリーに迎えました次男嫁キラキラキラキラキラキラ

数年前から、何度か遊びに来てくれていて、気取らない彼女の素敵な笑顔にトリコになってしまった私ラブ

こうして家族になってくれることは私の願いでありましたキラキラ

 

今回はお買い物がてら、彼女と私と彼女のママとの3人での、カジュアルにお喋りしましょうの女子会です音譜

 

快晴の横浜、ニュウマン横浜6階の屋外庭園にある「800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA
このレストランが位置する6Fフロアは「もっと地元が好きになる」をテーマに、神奈川に根付いた商品や素材を発信しているそうですが、こちらのレストランも神奈川県産の素材や商品を積極的に使われているようで楽しみです。

 

 

お若い彼女が選んで予約してくれたお店です音譜

彼女が来る前に、テラスでばったり会った彼女のママと、お店に入る際、どちらの名前で予約しているのかしらね…と、

なんだかワクワクの予想を話し合いましたが…

 

ネットで予約をしたそうですので、籍は入れたとはいえSNSはまだ旧姓のままでしたねウインク

 

image

 

素敵なウェルカムカードで予約していてくれた窓際のお席は、とても明るくて気持ちの良いお席でした。

 
image
 
とても美しく盛り付けられたデリの盛り合わせには、神奈川県産の野菜や素材がたっぷり使われている前菜。
それぞれの産地や農園さんが書かれた可愛いイラスト入りのメニューと共に。
 
私にとってとても馴染みのある鎌倉アナンスパイスを使ったピクルスまであって、感激ラブ
お酒好きの彼女のママは、湘南に残された最後の蔵元「熊澤酒造」をご存知で、その酒粕を使ったお料理に感激されていましたキラキラ
 
image
 
華氏800°…摂氏約426℃、つまりとても高温の薪窯がご自慢のようですね炎炎炎
それぞれのピザはベースとトッピングを選んでカスタマイズするスタイル。

トッピングにも、アナンスパイスを使ったケイジャンチキンや、神奈川県産にこだわった燻製や海鮮等、選びきれない程の種類がメニューに並んでいますが、それぞれが、それぞれの好みで選びました照れ

 

 

みんなでシェアしながら、いろんなお味を楽しめるのがこちらの人気なのでしょうね。

あまりにおしゃべりに夢中になって、ピザが冷めないように気をつけないといけませんね~爆  笑

 

 
本日のデザートはカシスのジェラート、その他にもチーズケーキやガトーショコラなどもありました。
 
お腹いっぱいになった後は、ぶらぶらとショッピング音譜
 
とっても気さくで明るい彼女のママ、彼女とママとの母娘のお買い物に、私まで加えてもらえる事、
そしてもう既にお互いをニックネームで呼び合える程に、仲良くしてくれることに感謝ですキラキラ
 

お買い物とお喋りに疲れてカフェに入った頃には、すっかり日が暮れてしまいました…爆  笑

 

 

店名:800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA

住所:横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜6F

TEL:045-290-8005