しばらくぶりで降り立った自由が丘は、再開発の真っただ中。

駅前広場から見える景色は既に変わっていて、馴染みのケーキ屋さんも移転の対象に。

あちこち歩いてみたい気持ちをおさえて…

 

今回の目的地は、反対側、マリクレール通り側の『TWG Tea Salon』

お紅茶好きの長男嫁との待ち合わせです音譜

 

 

スタイリッシュにずらりと並んだティーキャニスターキラキラ

黄色い缶にはそれぞれに番号が振られていて、見ているだけでもワクワクします照れ

シーズン物のカラフルなミニ缶も可愛いラブラブ

 

彼女のお誕生日が近かったので、待ち合わせ時間より先に行ってHappy Birthday Teaを購入しましたプレゼント

軽い口当たりの紅茶に、はじけるような甘い香りのストロベリーをブレンドしたお茶だそうです。

喜んでくれるといいなニコニコ

 

 

 

↑客席数も多くないので、ランチタイムはほぼ満席ですが、帰りがけ、ちょうどティータイムとの入れ替えのタイミングに撮影できました。

 

ランチタイムは11時から14時、ぎりぎりの時間に滑り込みましたあせる

ランチセットには、季節のスープ、メインディッシュと好みのティーが、

それぞれ、デザート無し、焼き菓子2種がつくセット、季節のケーキが選べるセットがあります。

私たちはケーキのセットを選びました。

 

始まりは紅茶の風味のパンと、まろやかな3種のキノコのポタージュ、

二人で美味しいね、と頂きました照れ

 

 

紅茶のお店だけに、メインのお料理の前に、お茶が運ばれてきます。

選びきれない程に並んだティーリストから、その日の紅茶を選ぶのは、本当に楽しい時間…

紅茶好きの彼女と二人、にらめっこ…

 

彼女は海外のホテルで頂いたというJade Cascade Teaという緑茶ベースのお茶をリストから見つけて、喜んで音譜

スタッフに質問したのですが、とても珍しいお茶らしくて、在庫があるかどうかと、確認しに行ってくれましたが…

 

「大丈夫です!」という笑顔に、彼女も満面の笑みラブ

 

でも、本当はその前に彼女は、私がプレゼントに既に購入していたHappy Birthday Teaを選ぼうとしていて、

ちょっと焦る私あせるあせる

でも思いがけず、彼女の想い出のお茶Jade Cascade Teaに、また出会えた事に感謝キラキラ

 

そして私は名前に魅かれてWinter Palace Teaを。

寒い季節に楽しみたいという、グリーンアーモンドの香りのエキゾチックな紅茶だという説明でした。

 

たっぷりのティーポットでのサーブですので、二人で分け合いながら2種類のお茶を楽しみました。

どちらの紅茶も、TWGらしい独特なフレーバーティーでした。

 

 

メインのお料理は今回は2種のシェフスペシャルから選びます。

両方に、TWGの紅茶が使われているそうです。

 

私が選んだのは、海の幸Follow Me Teaを使ったヴァンヴランソース。

海老とムール貝、ふわふわな白身魚のすり身をクリーミーなソースで頂きました。

このソースには紅茶が使われているそうです。

 

 

彼女が選んだのは、合鴨のローストEthnic Jewel Tea風味のオレンジソース。

こちらもソースに紅茶の風味をつけているようです。

 

 

デザートのケーキ、彼女にはシンガポール本店と同じお味を楽しめるという人気商品の「シンガポールサプライズ」をおススメしました。それ以外は季節限定商品なので、いつ伺っても楽しいデザート音譜

 

 
こちらではカジュアルに楽しめるアフタヌーンティーもおススメですが、
お料理と、美味しいお茶と、スイーツまで楽しめるランチが一番のお気に入りです照れ
楽しい楽しい、娘とのランチのひと時でしたキラキラ