息子達が食べ盛りの頃は、かなり頻繁に家族であちこちの焼肉屋さんを訪ねていたっけ。

この地域の大抵の焼肉屋さんは制覇しているつもりですが、

息子達が巣立ってから、夫婦2人で焼肉屋さんに行く機会はあまりなく…

 

でも、いくつになっても焼肉はたまにがっつり食べたくなるものです照れ

先日、夫の知人から勧められたたまプラーザの焼肉屋さんに伺ってきました。

「炭火焼肉 酒房 雷音(ライオン)」

 

 

商店街の一本奥の通りにありますので、気が付かなかったのですが、もうずいぶん前からオープンしているようです。

駅からすぐですが、車でも商店街にある「たまプラーザ 駅前第四パーキング」と提携しているようです。

 

 

入ってすぐ横のお部屋はあまり広くはありませんが、奥にも個室があるようです。

開店時間と同時に入店しましたので、店内の様子を撮影させて頂けましたが、すぐに満席となってしまいました。

 

 

知人のおススメは「厚切り極み牛タン」という事でしたが、まずは盛り合わせを頂くことにしました。

「雷音特選盛り」

厚切り極み牛タン、和牛カルビ、国産ハラミ、ささみ、厳選ロース…厳選されたお肉の盛り合わせ、どれも美味しく頂きました♪

 

 
選べるキムチ3点盛りは、カクテキと山芋とゴボウを選びました。

山芋のキムチ、シャキシャキで美味しかったです。

 

 

私はお野菜も欲しいのですが、今回は看板メニューというポテトサラダを注文しました。

作り立てのあったかいポテサラは、ウチのポテサラと違っていて、おつまみに良さそうなお味付でした。

 

 

私はあまり得意ではないのですが、夫が頼んだホルモン盛り合わせ。

それぞれのお味付については、店員さんがとても親切にアドバイスをしてくれていました。

 

 

美味しいお肉に、夫のお酒もどんどんすすみます生ビール

名物のイナズマサイズドリンクも種類豊富にあるようです。

 

 

サイドメニューがとにかく豊富です。

国産牛のしんたまユッケとか…

 

 

和牛炙り寿司は、いくつでも食べられちゃう美味しさ。

 

 

お腹いっぱいですが、〆の冷麺はさっぱりと頂くことができました。

 

 

メニューがとても豊富で、何度でも行きたくなるようなお店ですが、

何よりお若いイケメン店員さんの、始終行き届いたサービスと気遣いに、とてもいい気分になった夜でしたウインク

 

店名:「炭火焼肉 酒房 雷音(ライオン)」

住所:青葉区美しが丘2-21-12 Y45たまプラーザビルB1

電話:045-532-4129

営業時間:17:00~23:00