年の瀬が迫り、何かと忙しない日々を送っているわけですが。

 

自分のキャパシティーが決して広くない事を自覚してはいるのですが、

出来るんじゃないかと錯覚を起こして、キャパオーバーしてしまう事は、よくある事であせるあせるあせる

 

ちょっと忙しくし過ぎている今日この頃。

「事故や忘れ物(事)に注意しよう」と、ちょっとだけ頭の片隅に置いて過ごしています。

 

が、先ほど、ちょっとした事が起こってしまいました汗汗汗

仕事で忙しく過ごし、帰りの電車で、数件のラインのメッセージの返信をしていたら、あっという間に駅に到着、

降り過ごすところで、慌てて立ち上がり、電車から降りたら、

「パスモおちましたよ」

はっきり聞こえませんでしたが、女性から声をかけられたような気がして…

すぐに電車に戻ってみたら、座っていた付近に私のPASMOが!

 

さほど混んでなかったので、何事もなかったように、下車できたのですが…

 

先ほどの声をかけてくださった女性が心配そうに見ていてくれたのに気が付いて、

「ありがとうございます~!!

と、大きな声で、心からお礼をお伝えしましたが…

 

歩きながら、じわりじわりと感謝の気持ちが湧いてきて…

 

もし、声をかけて頂けなかったら、改札であちこち探し回ることに…

そして、見つからずに再発行の手続きとか、オートチャージ機能を停止しなければとか…どれだけ時間を費やす事になってしまっただろうに…

そしてPASMOケースは旅の思い出の物だし…

考えれば考える程、手元に戻ってきてよかった~と。

 

もう一度、感謝の気持ちを伝えたくなって、女性を追いかけてもう一度、お礼を伝えようかと、探しましたが…

人ごみの中、追いかけて「ありがとうございました」とわざわざ足を止めさせてしまう事もどうかな…とか、あれこれ考えてしまい、

なにも行動に移せませんでしたが。

 

でも、もう本当に有難くてキラキラキラキラキラキラ

教えてくださった女性のさりげなく優しい笑顔がとてもあったかくてキラキラキラキラキラキラ

なんだかとっても嬉しくなってきてキラキラキラキラキラキラ

 

駅を出たら、お空に美しいお月様が。

12月の、今年最後の満月だそうです。

アメリカの農事暦では「コールドムーン」というそうですが、

私の心はとってもあったかくて幸せな夜になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

いろんな事に感謝の気持ちを忘れずに、残り数日の2023年と、

そしてこれからも過ごしていこうと思います。

 

(お話とは関係ないけど、帰宅したらこんな顔で待っていてくれた愛猫にゃー