12月に入り、忘年会で伺ったお店をご紹介していこうと思いつつ…

また、今年も年の瀬に入ってからの、時差投稿となります…あせるあせるあせる

 

今年も沢山のお店を一緒に訪ねて回りました~でぶりでぶーぶさんとKyonちゃんとの忘年会は、

地元青葉台に新しくできたフレンチのお店。

『Bistro Pas à pas ビストロ パザパ』

 

 

ぶーぶちゃんの気になるお店情報にリストアップされていました♪


一緒に仕事をしていても、本当にあれこれと気が付く女性でぶりでぶーぶさんキラキラ

今回は、予約をしてくれた上に、先に一人で訪問してお店の様子を伺い、居心地のよさそうなお席まで指定してきてくださったようです。

予約のお席、掘り炬燵を確認し、そしてその上でご準備して下さっていたものが!

ジャーン!! 

ホカロンソックス~アップアップアップアップアップ

 

 

スカート派の私を気遣ってくださったのね愛愛愛飛び出すハート

足も心もあったまりながらの、忘年会スタート!!

 

前菜の盛り合わせから。

 

 

中央のケーキのようなもの、キャラメリゼされた鶏白レバーのパテです。

表面を香ばしくキャラメリゼされたパテ、ねっとりと濃厚でとても美味しくて、スライスバゲットを追加して頂きました♪

 

 

こちらのお店、豊富なワインリストも定評があるそうです。

これだけ美味しいお料理ですもの、ワインがすすんじゃうと思います~飲める人なら泣

ぶーぶちゃんとkyonちゃん、美味しそうにいろんなワインを楽しまれていましたシャンパンロゼワイン

 

 

アルコールが飲めない私は、お料理を楽しみますおねがい

次はなんだか艶々と美しい物体。

 

海老を詰めた若鶏のバロティーヌ〜キノコのクリームソース〜

鶏肉を平たく伸ばして、海老を詰めてロールしたお料理なんだそうです。

クリーミーなソースは数種のキノコの旨味が濃縮されていて、これまたバゲットが欲しくなりました。

 

 

これは…帆立と豚ホホ肉のコンフィ…だったかしら。

 

 

そしてその日のスペシャリテだったエゾ鹿肉のロティ。

しっとりと、とっても柔らかく、噛むほどに旨味を感じる鹿肉料理に感動キラキラ

本格的なフレンチらしく、どのお料理もソース赤ワインのソースとばっちりの相性で、とっても美味しく頂きました。

 

低カロリー高タンパクのヘルシーなジビエ料理はとてもスペシャルなお料理と認識しています。

それがこんなにご近所で頂けるなんて音譜

 

 

デザートには、ロックフォールのチーズケーキと香ばしいナッツのプラリネが閉じ込められたヌガーグラッセ。

 

 

ロックフォールのチーズケーキは、馴染みのチーズケーキとはちょっと違っていて、クセの強いチーズがワインとの相性がばっちりのようです赤ワイン

 
カウンターがぐるりと、厨房のシェフを囲んだ小さなお店、私たちはテーブル席でゆっくりとお喋りを楽しみましたが、
カウンターにお座りのお客様たちは、シェフとの会話を楽しまれたりと、とてもアットホームなお店でした。

シェフお一人で切り盛りされているお店で、ひとつひとつのお料理を丁寧に説明して下さいます。
ひとりで伺って、シェフに色々とお話を伺うのも楽しそうなお店でした照れ
 
『Bistro Pas à pas ビストロ パザパ』
住所:横浜市青葉区青葉台1丁目32−33
電話:045-500-9626
定休日:水曜・日曜
営業時間:17:00~23:00