初めて伺いましたニコニコ

あざみ野駅からほど近い「あざみ野 割烹SEKIDO」さん。

 

ずっと気になりながら伺うチャンスがなかったのですが、

2013年10月にオープンされていらっしゃるそうで、間もなく10周年を迎えられるようですキラキラ

 

それぞれが忙しくしている我が家ですが、久しぶりに皆が揃う事ができました。

 

扉を開けるととても落ち着いた明るい空間。

入ってすぐ左に小さ目な個室と、カウンター席を通り過ぎると、奥には大きめなお部屋がありました。

 

image

 

今日は奥のお部屋を貸切にして頂いたようです。

 

 

とても静かで落ち着くお部屋でした。

 

 

秋を感じる先付から。

可愛らしいペンタスというエディブルフラワーがあしらわれていました。

 

 

雲丹がたっぷりとのった茶わん蒸しの中にはカマンベールチーズが。

 

 

そして美しい盛り付けの前菜盛り合わせ。

大きな茹で落花生、中にはふっくらと立派な実が入っていました。

香ばしく炙られた鯖の棒寿司と、柿の種を衣に纏ったカレー風味の小魚もとても美味しく頂きました。

 

 

とても美しい器に盛り付けられたお造り。

ひとつひとつに、丁寧に包丁を入れられて、ひときわ美しく美味しく感じました。

 

 

ひとつひとつのお料理を丁寧に配膳下さり、

また、気付かないうちに空いたお皿を下げてくださったり、

そして皆がいい感じにお酒もすすんでいました。

 

会話を遮る事のない、上手なタイミングでのお料理のご説明を頂いた記憶があるのですが、

私はとても浮かれて、はしゃぎ過ぎていましたので、今回はうまくブログに記載できませんてへぺろあせる

 

でも、どのお料理も美味しかったです。

 

 

南部鉄器で炊かれた旬の炊き込みごはんは地鶏とキノコ…だったかな。

 

 

息子達はお代わりして頂いていましたが、配膳の方は、お部屋にずっといて下さったのかしら…

そんな事も気付かないくらいに、私はとても浮かれてしまっていたようですてへぺろ

 

 

デザートも美しくキラキラ

沢山の種類の葡萄と共に盛り付けられていたのは、たしかゴルゴンゾーラのジェラートだったような。

 

 
本当に美味しくて、楽しいひと時でした。
和食はもちろん、フランスやスペインでも感性を磨かれたというシェフ、
これからもあざみ野で美味しいお料理をご提供して頂きたいです。
帰りがけ、扉の外で、ずっと見えなくなるまでお見送りくださいましたキラキラ
 

また是非伺いたいです。

 

店名:あざみ野 割烹SEKIDO

住所:横浜市青葉区新石川1-9-8 アイケービル1F

TEL:045-511-7099