本日、イベントでしたが残念な雨風…

ですが、限られたお客様で和気藹々と楽しそうに過ごされていらっしゃるご様子で良かったです✨


2階スペースでは、本日限定メニュー。

今日いらした『オラトニアハニー』さんの国産非加熱はちみつを使って、ラベンダーハニーフールを、シフォンケーキと一緒にお召し上がり頂きました。


イギリスの夏のデザート『フール』とは、フルーツウォーターなどで風味付けをしたものですが、フルーツピュレを混ぜたりと、アレンジは幅広く…今回はあっさりとはちみつとラベンダーで。

イギリスを意識して…やっぱりメレンゲを添えました♪

そろそろまたイートンメス出せたらいいな♡


自家製のレモン漬けで作ったキウイとレモンのハニードリンクも喜んで頂けてホッとしています照れ



今週はスッキリしないお天気でしたが、リフレッシュしながら身も心も整えていきたいです照れ

 

先日は、雨の中でしたが、ローズウィークに間に合わせて、アフタヌーンティーに出かけてきました。

 

 

今回伺ったのは、赤坂プリンスクラシックハウスキラキラ

建物を取り囲むように咲き乱れる薔薇たちは、皇族方のお名前をいただいた薔薇やアーチに彩られた薔薇等など…

歴史あるチューダーゴシック様式の建物と共に、どこか異国に誘われる気分キラキラ

 

 

雨の雫がみずみずしく、美しさを増している薔薇たちを楽しんだ後は、ゆっくりとティータイム♪

ギリギリローズ&ベリーのアフタヌーンティーに間に合いました赤薔薇いちご赤薔薇

 

 

ウェルカムドリンクは、ルイボスティーをベースに薔薇と苺のカクテル赤ワイン

 

 

今回の会は、Dサロンメンバーでのお疲れ様会として♪

そしてサプライズでメンバーのお誕生日会をキラキラ

 

 

ロウソクとバースデープレートをご用意して頂きました音譜

 

 

三段のティースタンドスリーティアーズのスイーツと、セイボリーは別のお皿で運ばれました。

バーニャカウダと、サンドイッチはスパイシーチキンサンド、そして温かいグラタンと。

 

 

サクランボのタルトや、サブレの上には美しく飾られたロースベリークリームが。

見た目もとってもキュートなプティガトーたちラブラブ

 

そしてこちらのアフタヌーンティーにはスコーンではなく、ご自慢のアップルパイリンゴ

真っ赤な甘酸っぱいチェリーのソースが添えられて、とても美味しいアップルパイでした。

 

 

お紅茶もローズのフレーバーティーをいただいたり、すっかり薔薇の香りに癒されました赤薔薇赤薔薇赤薔薇

メンバーとゆっくりとお喋りを楽しんで、さあまた夏に向けて、どんな企画をしましょうかね♪