2024年が始まり、2月に入りました。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

立春を過ぎてからの雪を『春の雪』というそうです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

昨日の大雪警報には驚きましたが…まだまだ寒い日が続きそうですね。

 

こんな日には鍋♪

先日、家族で伺ったたまプラーザの人気店「マリーアレル」さん。

美味しいしゃぶしゃぶがお得に頂けるお店として有名です。

もう何十年も前から地元で人気のお店だそうです。

 

息子夫婦のお気に入りのお店という事で、連れてきてもらって以来、大ファンになりました音譜

 

image

 

美しが丘公園に向かう桜並木沿いにあります。

ずっと前から、変わらない佇まいでたまプラーザの街に灯りをともし続けているようです。

 

 

↑これは以前に訪ねた時のお写真ですが、先日伺った土曜日はもう超満席で賑わっていました。

今回は息子夫婦が年明け早々に予約してくれていたのですが、週末の予約は、早い時期でないと難しいかもしれないですね。

 

image

 

今年2回目のファミリーディナー音譜

今年は次男嫁が新しく仲間入りですキラキラ

皆、仕事をもっているので、なかなか全員集合は簡単ではありませんが、日程調整やお店予約等、リーダーシップをとってくれる頼もしい長男夫婦。

 

今回は長男嫁のお誕生日会のはずなのですが、いつも甲斐甲斐しく働いてくれる彼女に甘えてしまう私たち家族照れ飛び出すハート

 

image

 

お肉屋さんとはいえ、こちらの人気商品「鮪のお刺身」

老舗だからこそ、市場の馴染みのお魚やさんが特別に確保してくれている希少部位だそうです。

 

 

そしてたっぷりのお野菜盛り合わせ!

数種のキノコやお野菜やお豆腐、端っこの鶏肉はお出汁用だそう、そしてお野菜はお代わり自由です。

 

 

しゃぶしゃぶのたれは2種類、オリジナルのポン酢とごまだれ、私はこちらの濃厚なごまだれが大好きです。

なくなってもすぐに足してくれます。

途中ですりおろしニンニクとラー油を加えるとまた格別なアジヘンが楽しめます♪

 

 

美味しいたれで、たっぷりのお野菜も、上質な牛肉も何枚でも頂けちゃいます。

若い息子夫婦たちに混ざって私まで、いろんな種類のお肉を何皿も追加して食べてしまいました爆  笑

 

そして皆に気をまわしリードしてくれる長男夫婦に甘えて、お酒がどんどんすすむご機嫌夫生ビール

閉店時間が近くなり、お客様が少なくなったころ、夫の昔々、独身時代に短い期間住んでいたたまプラーザの昔話にお付き合いくださった女将さんのお歳を伺って驚きました!!

まだまだ現役でお店に立たれているその若々しいお姿に、とても元気を頂きましたキラキラ

 

〆にはご飯かきしめんか。

今回は皆で、きしめんを頂き、もう、本当にお腹いっぱい。

 

 

デザートにはアイスと、あったかいお茶を頂き、お開きといたしましたニコニコ

とても楽しい夜でした。

 

店名:マリーアレル

住所:横浜市青葉区美しが丘2-18-9

電話:045-901-8758

営業時間:17:00~22:00