長らく通ったお勉強も、一通りの受講が終わり、ティーコーディネーターとして認定を頂きました。
紅茶についての知識はもちろんですが、教室でお会いする人との出会いも宝物となりました。
好きなものが同じ人たちとの会話には、楽しさだけでなく沢山の刺激を頂きました。
 
お昼休みに訪ねる、銀座ランチも楽しみのひとつ。
今日は、先日伺ったドイツ料理のお店をご紹介します。
ドイツビール&ワイン専門店「シュタインハウス銀座」
 
三井不動産部ループのひとつ「Velvia館」の8階。
こちらのビルは一階がLoftのショップとカフェがあるので賑わっています。

ここでは平日ランチでも、皆さんビールやワインを楽しまれています。

赤ワインに香辛料をいれて煮込んだグリューワインは冬の定番ですね。

ドイツの友人を訪ねた時に、寒空の下、屋台で飲んだグリューワインの美味しかった事が思い出されます赤ワイン

ホットビールは頂いた事がありませんが、こちらでは飲めます。

ダークビールに砂糖とスパイスをいれて温めてあるそうです。

 

さて、午前中も沢山の紅茶の試飲をしている私たちは、ドリンクはちょっとご遠慮したいところでしたが、ランチセットにはドリンクも付いています。

メニューは…

ランチでもコースや飲み放題付きコースもありますが、軽く頂きたかったので、単品メニューで。

ソーセージランチ・ハンバーグランチ・パスタランチ・ドリアランチ・煮込みランチなど。

ランチセットにはサラダも付いています。

 

私が選んだのはソーセージランチ。

大きなソーセージと厚切りベーコン。

ザワークラウトとポテトやお野菜が、たっぷりのマスタードと共に熱々鉄板にのっていました。

これはやっぱりビールが欲しかったかもビール

窓際の一角は個室にもなるようです。

カウンター席にはお一人様も多くいらしていました。

大きなTVにはドイツの街並みのDVDがずっと流れていて、旅行気分も味わえますし、ひとりでのんびりとランチもよさそうです。

 

今度の女子会、こちらの個室でゆっくりとドイツ料理を楽しみたいな~と思いましたキラキラ

銀座には沢山の国のお料理が溢れていて、毎回、お教室のある日は、ランチも楽しみでした。
一応卒業という形になりましたが、これからも季節ごとのクラスには通ってきたいと思います音譜
 
 

店名:シュタインハウス 銀座
住所:中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
TEL:09-5159-4200
最寄駅:銀座駅 銀座一丁目駅