先日渋谷でタイミルクティーを体験していましたので、本場のタイティーを楽しみにしていました照れ
日本初のタイティー専門店「泰茶Thai Tea Piyanee」
 
ある日、サイアム周辺でショッピングの途中で立ち寄ったチャトラムーのティールーム。
{FC1BB529-9D3A-4351-97EC-4897D1EFDD9D}

シンプルなタイミルクティーと、流行のタピオカ入りのミルクティー。

{1CE9BF1F-A4FE-4D69-9043-FA64F507D4D2}

 

コンデンスミルクとお砂糖がたっぷり入った甘~いミルクティーですが、これがハマりそうな美味しさです。

 

紅茶好きのYちゃん、いろんなお紅茶をストックしていて、いつも美味しいお茶を入れてくれます。

今回、日本からのお土産にはマリアージュフレールの紅茶が欲しいと言われましたので、

「マルコポーロ」と、緑茶ベースの限定品「令和」というお茶をお土産に用意していきました。

 

そんなYちゃんもお家にもチャトラムーのストックありました。

{7F7FE852-BE2E-4DDA-8299-F337015D692E}

赤い缶はブラックティー用の茶葉だそう。

そして容器の美しさで購入したというローズティー、これがなかなか繊細なお味でその上、便秘解消効果が抜群と駐在員奥様の間でも人気だそうです。

 

 

今回の訪問では、何度もチャトラムーのお茶を頂きました。

本当にあちらこちらに店舗があるので、ちょっと休憩にはちょうどよかったのです照れ

 

ある日は、チャオプラヤー川を渡し船に乗って渡り、あちら岸にある新しい「アイコンサイアム」というデパートに行きました。こちらは水上マーケットを模した展示がありちょっと楽しい場所でした。

 

{8B129C61-E07F-4872-B7ED-7B2CFA75BC15}

 

 

 

 

 

そこでもティーブレイク。

{1C2B80A5-0F73-4A1B-80A5-656AE19AC3F9}

こちらで頂いたバタフライピーを使ったハニーレモンのアイスティー、爽やかで美味しかったです照れ

{FB6D8000-0A18-4570-A769-048A706C7A7A}

バタフライピーを使った、チャトラムーのオリジナルブレンドのお茶を使ったアイスティー。

下に沈んだハニーレモンのドリンクと混ざり合うと、色の変化も楽しめます。

 

バタフライピーのお茶ではありますが、タイティーとのブレンドですので、お家でも作ってみようと、茶葉を購入してきました。

{9C3790A2-C21F-4010-BE3D-D8CC2B230F4D}

パッケージがなかなか可愛らしくて気に入りましたラブラブ

 

使っているお砂糖の量を考えると、毎日頂くのは抵抗ありますが、これからは時々タイミルクティーを楽しみたいと思いましたニコニコ