毎年、暑気払いと忘年会を忘れないメンバーとの楽しいお集まり照れ
いつもお声かけ下さる友人に感謝、感謝キラキラ
 
以前は一緒にテニスをしていた仲間ですが…
年々、外に出たくないと言い、あの頃とは見違えるような美白を誇る数名、
そして、変わらず小麦色の数名爆  笑
 
でも、いつお会いしても、豪快に飲んで、喋って、楽しいひと時キラキラ
 
暑い毎日が続くこの頃、駅直結のお店を選んでくださり、助かりました。
新宿三丁目「やまと 楽」
 
伊勢丹新宿店の真向かいにあるレインボービレッジという建物の4階にあるのですが、ビルの中であることを忘れてしまうような、落ち着いた雰囲気のお店でした。
そして何より、きちんと個室(掘りごたつ)なので、ゆったり。
 
前菜からとてもヘルシー。
お豆腐料理が有名だそうで、おからや湯葉を使ったお料理がとても美味しい。
{8EE3689D-ED8B-4B04-86D5-3E5C724864E7}

新鮮な夏野菜たっぷりのサラダ。

{DAA51B98-B05B-4839-A23D-745E36E09CA7}

 

涼しげなしつらえの、冷やし茶わん蒸し。

{58E3D413-BEC1-4313-9D18-2928A31EF63C}

 

じゅんさいとクコの実が浮いていました。

{066B7063-A6EA-4F67-9FDA-AEC106AF0455}

 

お造り。

{422C3557-8E52-49F4-B169-847D8B680432}

 

焼き物は手羽先、パリパリと、スパイシーなしっかりしたお味付。

{6F17E0B9-4C58-4AB7-A588-F9F27BD052A9}

 

そして寄せ豆富。

添えられているのは、藻塩ともろみ味噌。

{B9AD0784-ABAE-4C46-91A6-E4A0A5DED34E}

 

そして、おジャコの炊き込みごはん。

{7856A223-F0B7-4D4F-AED8-16D885F42BBD}

 

山椒が効いていてとても美味しかったです。

{093BAFC8-A493-4AB0-B4C7-6D03037F5300}
お食事の写真だけは納めましたが、この間、友人たちのまぁ~豪快な飲みっぷりは久々に気持ちがよかったです!!
以前はテニスの後でのこのメンバー、ビール瓶やワインボトルを何本並べ事でしたでしょう…爆  笑
懐かしい思い出話と共に、皆さんのご家族の環境もそれぞれ変わってきているお話など等…
とても楽しいひと時でした音譜
 
店名: 活水料理 やまと 楽
HP:
http://www.raku-shinjuku.jp/
住所:東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ 4F
TEL:03-5312-5477
最寄駅:新宿三丁目駅 E4出口直結