お料理がワクワクするようなランチをしに行きましょうキラキラと、紅茶教室のお友達に誘っていただきました。
表参道のお洒落結婚式場「クラシカ表参道」
数年前に出来たそうで、最上階にあるチャペルがとても美しいのだそうですキラキラ
週末は結婚式場として、平日にはレストランとして伺うことができます。
竹に囲まれた建物は、なんだか落ち着いた空間です。

image

京都の「リョウリヤステファンパンテル」というお店でクリエイティブなフレンチで人気のシェフ ステファン・パンテル氏によるコレクションコースが頂ける事で有名なのだそうです。

 

まずは乾杯シャンパンロゼワイン

皆さんはシャンパンを、私は自家製ジンジャーエールを頂きました。

とってもスパイシーなジンジャーエールです。

{33489BE5-43C7-4761-B31C-BC23C87593DF}

 

お席に着いたとたんに、久しぶりのお顔ぶれに、お喋りが止まりませんでしたが、素敵な前菜が運ばれてきた時には、一瞬お料理に目が釘付けにおねがい

{12344745-F06A-49E8-ACF8-5AF5F07633EE}
フルーツトマトと蟹のコンポジション アボカト ラタトゥイユ
パフェのように盛り付けられた美しいサラダでした。

 

{56AEFB97-5A81-400E-B17E-3A3DD6D07DE1}

 

赤いスープ。これ何かわかる?と楽しそうに聞く友人。

こちらのコースは3か月毎に変わるそうで、実は友人は同じコースを既に頂いたそうですが、2度目でも美味しいと音譜

{E0164D9D-5581-420C-9CC7-8141230B2903}

 

この赤いスープ、スイカと梅干しのスープ 鱧とヨーグルト。

あまりに斬新すぎて、感想がうまく表現できない…あせる

きっと私が家庭で作ったら、夫は怒りだすかもしれないけれど、この素敵なシチュエーションで、素敵な器で頂くスイカと梅干し、そして香ばしく焼かれた鱧が乗ったスープは、あっという間になくなりました照れ

{AC309C60-32B3-4C53-A524-59658B3B5A6A}

 

メインはお肉かお魚をチョイス。

{C65CE6E2-118F-493D-9CF3-B70D89B047FD}

 

私はお肉、フランス産仔羊腿肉のロースト ムサカバイヤルディ

この仔羊のローストがすごく柔らかく香ばしく、とっても美味しかったです。

ムサカバイヤルディはナスの重ね焼きの事、松の実がたっぷり使われて食感も楽しい音譜

{28D9B6DA-0CF6-4D6F-AA11-58D0F8DCA98E}

 

デザートもまた美しく…白いお皿の上に描かれたように。

マンゴー、ホワイトチョコレートのムース、アイスはココナッツクリームの濃厚アイス。

マリーゴールドのお花の色が鮮やかで美しく。泡泡にはローズマリー風味、そしてゼリーには…なんだったかしらあせる

でもほんのり苦みがあって、それもお味のアクセント。爽やかなパッションフルーツも。

{BB290CF1-06C4-4A4D-B2DC-5DC4D01ED315}

 

可愛らしいプティフールも。

この小さなカヌレがとっても美味しかったです照れ

紅茶教室で知り合ったお友達は、紅茶好きという共通点はあっても、皆さんそれぞれの目的で集まられていらっしゃるので、時々お会いして情報交換をするのがとても楽しみですキラキラ
今日もお食事を楽しみながらも、いろいろなお話で盛り上がり、沢山の刺激を頂きましたニコニコ
そして素敵なお店も教えて頂きました音譜
 
店名: クラシカ表参道
HP :
https://www.classicaomotesando.jp/
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-1
TEL:050-5232-2462
最寄駅:表参道駅