たまプラーザ在住の友人たちに「新しくイタリアンがオープンしたわよね!」と言っても知られていないみたいです。
場所がピンとこないと。
たまプラーザ駅南口のタクシー乗り場方面に降りて、くら寿司の角を左折するんです。
くら寿司の駐車場を超えた辺りにイタリア国旗がみえてきます。
新しい建物にオープンされているようです。
一本通りを入った場所ですので、とっても静かでゆったりした雰囲気ですキラキラ
{60692CDB-EF20-47AE-BC33-AFD65D360AC5}

『La Favorita(ラ・ファヴォリータ)』

新百合ヶ丘からの移転オープンだそうです。

シェフは本場イタリアや都内有名店で修行を積まれた方だそうです。

{1AD29F37-6720-429A-88B4-194443215AE4}

奥に長いお店です。

明るい色のシャツを爽やかに着こなしているシェフ、とてもにこやかな方でした照れ

こだわりは良質な食材。

お野菜は地場契約農家の朝採れ新鮮野菜や、また、ご自身で自家菜園で無農薬野菜を栽培されているとか。

お肉屋お魚もご自身で選び抜いたものだけをつかわれているそうです。

「安心・安全」をモットーに化学調味料・保存料は一切使わずソースからすべて手作りにこだわっているとメニューに記載されていました。

image

ランチメニューは

Aランチ(前菜+パスタ)

Bランチ(前菜+メイン+パン)

Cランチ(前菜+パスタ+メイン+パン)

シェフのお任せSPランチコース ※予約制

 

残念ながらドルチェやドリンクがセットのコースはありませんでしたが、お得なランチドルチェやランチドリンクのご用意はありました。

デザートが欲しい私はAランチでランチデザートとドリンクをオーダー。

{44B706C5-8434-4F38-AADF-F240C21E86C0}

 

前菜の盛り合わせ。

かぼちゃの冷製ポタージュ、サツマイモのオレンジ煮、赤カブのピクルスなどがどーんと乗っていて、さすがこだわりの良質の食材を生かしたお料理だと思いました。

{30BB3A64-C2F3-4652-B673-DDB28B6E6572}

 

私が選んだパスタは本日のパスタ「海老と小松菜のアラビアータ」

ぷりぷり海老の火の入り方、アラビアータの辛みのバランス、とても美味しいパスタでした。

{DFA8C327-6B65-4CDB-9A09-92D9A4BCFADB}

 

本日のランチドルチェは林檎の白ワインコンポート&バニラジェラート。

コンポートはシャキシャキ感が残る仕上がりでした。

image

こちらは「ワインを楽しむ大人の隠れ家イタリアン」とうたっているお店ですので、本当は夜にワインと一緒に楽しむお料理がメインのようです。

きっとお料理も美味しいと思いますので、次は夜にゆっくり伺いたいと思います照れ

 

店名:La Favorita(ラ・ファヴォリータ)
HP:
http://www.e-lafavorita.com/
住所:横浜市青葉区新石川2-3-15ディアコートサウス102
TEL:045-530-9833
最寄駅:たまプラーザ駅
営業時間:11:30~14:45 17:30 ~ 22:00 
定休日: 水曜日 
駐車場:提携駐車場あり