『丘の上のパン屋』
童話の世界の様な、素敵な名前です。
聞いただけでほっこり、是非行きたくなる響き![]()
本当に丘の上にありました。
でももちろん、避暑地にあるような丘の上にぽつんと・・・
というわけではなく、周りは閑静な住宅街。
ですが、よくぞこの場所をお探しになられました…
という感じ。
まだ貼りたてですが芝生の丘の上に建っています、確かに。
ひろい駐車場も完備です。
美しが西。
この辺りはすぐ近くに有名な『徳太朗』さんがあります。
そして『プロローグ』も。
言わずと知れた激戦区。
調べてみたら、こちらのブーランジェ、池袋の人気店『ラシーヌ』さんで
長年ブーランジェをお勤めになられた方のようです。
あれだけの人気店にいらした方ですから、きっと素敵なお店です。
HPによると、身体に優しく安心な食材を厳選して使われているそうです。
ドリンクも、こだわっているようですし。
4月26日にオープンされたと伺いまして、
楽しみに、楽しみに、本日伺ってきました![]()
…が。
お昼少し前…残念ながら、伺ったタイミングが良くなかったかな。
わくわく入店したら、こんな感じ…![]()
売り切れの籠が切ない…
そして一生懸命にパンをこねるブーランジェ。
オープンしたてのパン屋さんですものね…
購入してきたのは、
クロワッサン、野菜のフォカッチャ、ルヴァンフリュイ、プレミアムブレッド。
サックサクのクロワッサン、
ルヴァンフリュイはドライフルーツぎっしり、香ばしいルヴァン生地の味わい、
野菜のフォカッチャは、ほんのり野菜の甘みと、程よい塩気。
プレミアムブレッドはもっちりしっとり。
トーストをおススメされていたので、トーストして頂きましたが、
表面はサクッとしても、しっとりもっちりの食感がしっかり。
美味しい焼きたてエッグタルトも頂けるとの事、
是非この次は、タイミングを伺おうと思っています。
(FBによると、今何が焼けているか、電話での問い合わせ歓迎だそうです)
テラス席では、今後は焼きたてパンとスープなどのランチメニューを頂ける予定だそうです。
爽やかな風が通るテラス席で、小鳥のさえずりを聞きながら
焼きたてパンを頬張る幸せ…![]()
お庭はまだまだこれから出来上がるようです。
ここから、いろんな試みが始まるようです。
これから目が離せないパン屋さんです![]()
話は変わりますが、先日久しぶりに怪我をしました。
小学生の甥っ子とマジメにバドミントンで闘ってしまい、
こけました![]()
その時には、転んだ衝撃でひやりとしましたが、甥っ子の手前、若ぶってすぐに立ち上がりました![]()
しかし左手の痛みが引かず、アイシング。
幸い、ねん挫で済みましたが、GWに楽しみにしていたテニス三昧の計画が崩れました![]()
ケーキやお料理を作るのも左手がちょっと不自由…
この際、何もせず、カフェで読書したり、映画をみたりして、のんびり過ごそうかと思います。
公開されて随分経っているけれど、
ずっと観たいと思っていた映画
観て来ました。
とても素敵な映画でした。
ディズニーアニメですが、子供向けというより、
是非ご家族で見て頂きたい映画です。
店名:丘の上のパン屋
HP:https://www.okanouenopanya.com/
住所:横浜市青葉区美しが丘西3-8-8
TEL:045-530-9683
最寄駅:あざみ野駅
営業時間:[8:00〜18:00
定休日: 月曜日 (祝日の場合営業、火曜日休み)
駐車場:有








