無印良品で7月から開始した無料の給水サービスを体験してきました。

 

b6a47a07.jpg

夏は水分補給が大切ですが、ペットボトルのゴミがほんとに大量に出ます。

 
すごく良い考えだなぁと思いました。
 
無印のお店に行ったらさっそくお水を自分で詰めて飲んでみよう!とさっそくボトルを買いました。
 
レジの方が、最初は常温の水を入れてシャカシャカ中をすすいでから、飲むお水を詰めてくださいね、と教えてくださいました。
 
その通り、常温ですすいで冷水を詰めました。
 
お店を出てからごくっとひとくち。
 
フィルターを通した水道水だそうで、冷たくて美味しかったです。
 
もっと、お水を詰められる場所が出来たらいいな。
 
少しお金を出して、ミネラルウォーターを詰められるサービスもあったらいいな。
 
お水を詰める機械がお店の奥の方だったので、ちょっと気軽に詰められる雰囲気ではなかったのがちょっと残念かな、と思いました。
 
皆が皆、そういうサービスを使ってしまうと、今度はお茶等が売れなくなってしまって経済が・・なんてことになるのかなぁ、とも思いますが…どうかなぁ?
 
無印の給水サービス、良いアイデアだと思うので、使える時は使いたいと思いました。
 
無料だし、お客さんが自分で詰めるスタイルだから、利用する人がマナーが良い人ばかりだと良いな。
 
私も気をつけて使いたいと思います。
 
無印良品さん、素敵なサービスをありがとうございます♪