ご訪問いただき、ありがとうございますハート

 

このブログも12年目。

日々の小さな幸せに感謝

 

先の連休に合わせて有給を取った夫が暫く帰省していました。

車で実家に帰ったり、パワースポットと言われる神社に行ったり。

そうこうしているうちに、あっという間に1週間が過ぎた感じです。

 

さて、今日もサッとUP出来るテラス菜園記事を

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

今シーズンは4種の茄子🍆を植えています。

 

今回収穫したのは、

白茄子のとろーり旨なす』

『揚げてトルコ』から改名したそうですね。

 

ポピュラーな『千両二号』

image

 ハート

 

 

 先日の収穫

 

この他、ピーマンピーマンとはっぱバジル、ミニトマト(黄色)ミニトマトの『イエローアイコ』を少し。

 

 

紫蘇青ジソもたっぷり3本、枝ごと収穫。

 

 

実は、今年のミニトマトは大失敗!!

失敗なんてしたことがないのになぁ汗

花壇の隙間に地植えしたら、完全にレモンや金柑やバラの日影になってしまい、ヒョロヒョロに徒長してしまったのですよ。

脇芽をとって再挑戦してみようかしら。

 

 

 

それから、先日夏剪定をしたレモン。

 

そこで止めておけばいいものを更に中を空かせようと思い、調子にのってまたどんどん手入れしましてね…。

細い枝先に着いていたこのような実を見逃し、3個も切り落としました。

まぁ、仕方ない仕方ない笑2

 

 

 

 

 収穫した野菜を使って

 

クローバー茄子のボロネーゼグラタンクローバー

(茄子・ピーマン・バジル・ミニトマト使用)

ミニトマトとバジルを後のせ。

あら?

一緒に焼いたら良かったかもね

 

 

 

白茄子は何にしようかな

 

追記 7/23

クローバー揚げ白茄子の田楽

 

こちらのレシピを参考にしました、

 

 

 

 

クローバー ◆ESSEプラチナインフルエンサー 

image        

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村