ご訪問いただき、ありがとうございます♫

「いいね!」やフォロー、コメントをいつも大変嬉しく思っておりますハート

 

今日は冷たい雨が降るこちら地方です。

今週は楽しい旅に出ていて、昨日自宅に戻ってきました。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

今週月曜は前日からの雨上がりで曇り。

それもあってでしょうか、毎年自宅近くで咲いている白木蓮の様子がより一層艶やかに美しく感じられました。

 

その様子を記録しておこうと思います。

 

 

 

 

 

この木の隣の桜は、ちらほらと咲き始めていましたよ。

 

 

前回、河津桜の開花の記事に一緒に載せた近くの小学校のソメイヨシノかと思っていた木ですが・・・ごめんなさい!

梅だったのではないかと思います。

 ↓ あれから訂正しておきましたあせ5

image

 

ソメイヨシノにしては、あまりにも早すぎですものね。

 

 

 

 

この白木蓮を見た翌日のこと。

私は西へと移動しまして、

 

 

この満開の白木蓮に出合いました。

白木蓮の花言葉は、『気高さ』 『高潔な心』 『荘厳』 『崇高』など。

なるほどね!

日の光をいっぱいに浴びて美しいこと!

 

夜は夜でまた違った美しさが♪ハート

 

 

その後、中一日経って再び見た時にはかなり散っていました。

 

まだ肌寒さが残るこの時季に、真っ白な花が春の訪れを感じさせてくれる白木蓮。
この後には桜を始め、色とりどりの花々が続き、私たちの気持ちを温かくしてくれますね
 
 

年齢を重ねるにつれて、益々自然の美というものに目がいくようになっていますハート サーモンピンク

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサー 

image

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング