ご訪問いただき、ありがとうございます♫

「いいね!」やコメントをいつも大変嬉しく思っておりますハート

 

今日は趣味の話題を♪

 

先週末、東京では花組が大千秋楽を迎えましたね。

お芝居&ショー共に、本当に大好きな作品でした

後ほど、改めて大劇場に遠征した旅の様子と東京での感想を残したいと思います。

 

そう思っているうちに、昨日は大阪での星組『赤と黒』が開幕!

前評判の上をいく感想が次々とあがっており、私も観劇日が今からとても楽しみです。

 

お先に、先週観劇してきた宙組の記録です♪

舞台の内容に関しては触れずに、旅行の記録のみに留めますね。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 
先週のこと。

大劇場で宙組を観てきました♪

 

 

 1回目

 

この地に降り立った瞬間から、もうそこは夢の世界!

 

 

前記事の西で観た白木蓮というのは、「花の道」にあるものでした。

image

 

この時、桜はまだ固い蕾のままでしたが、その他のお花は少しずつ春の到来を感じさせてくれていました。



宙組TOP真コンビの退団公演『カジノ・ロワイヤル』。

 

5組のTOPさん達の並びは、いつ観ても本当に美しいキラキラ

 

 

 

 

お友達と現地で待ち合わせして♪

お友達Kちゃんは大のゆりかちゃんファン!

今年初めの『MAKAZE IZM』観劇では、彼女のためにSS席の最前列を当てることが出来て私も幸せでした。

 

そんなKちゃんは、もうね、悔いのないように出来るだけ観劇数を重ねるべく、この公演のチケット獲得に励んでいましたよ。

しかも、そのうちの1回はまたしても最前列!!!

きっと日頃から数々の徳を重ねた結果でしょうねハート

 

 

 

今月のお花のアレンジは、宙組のお色を表現しているのかな。

上品で優しい色使いに春を感じます好

 

 

ああ、こちらの並びもこの公演を最後にガラリと変わるんだわぁ・・・。

image

 

 

2階上手サブセンターブロック5列。

この日は、ただひたすらカッコイイゆりかちゃんを愛でる私達。

 

 

 

 2回目

 

翌々日。

早めに到着してキャトル等を回っていたので、ひと休み。

前回完売していた公演デザートを美味しくいただきながら、またまたKちゃんを待ちます。

image

 

 

午後からの公演を観劇する前に、殿堂を観るお約束をしていました。

 

大劇場に来た時の楽しみのひとつに、殿堂でお衣装を観るということがあります。

今回は特に、今までの歴代作品のお衣装も間近で観ることが出来ましたので、時間を合わせて良かったと思いました。

 

繊細な刺繍やスパンコールのお衣装の美しさには、本当に驚くばかりです。

 

小道具も本物さながら。

『HiGH&LOW』のカナの薬やハンカチ、やりたいことを書いたノートや、コブラに宛てたROCKYの手紙等。

特にこれらの文字は「キャラクターの人柄までも表しているのだろうな」なんて思いながら観ました。

 

 

 

その後は、さらにKちゃんのお友達おふたりとも合流~!

4人で「くすのき」にて、楽しく昼食をお一緒しましたハート サーモンピンク

 

公演メニュー 幕の内「すみれ」~宙~」。

毎回どの公演時においても、目にも舌にも楽しく、少しずついろいろなものを頂けるのが嬉しいです。

 

 

この日は、eプラスの貸切り公演。(プラみちゃんがピアノの上に)

 

お席は、2階センターブロック3列。

小池先生本人が『歌劇』3月号で、「開放感のある作品にできれば」と語っていらした通りの作風です

ただ、1回目の時はサラリと観られた場面も2回目だとしんみり感じたりして・・・やはり退団公演、回を重ねるごとに涙もろい私は大変なことになりそうな予感がしています。

 

 

有難いことに、この公演、私は東京でも観劇します。

マイ楽は、友の会第1次で当選した大千穐楽!

TOPおふたりを始め、卒業される方々のその最後の最後の瞬間まで、生観劇で見送れる幸せ

そのこと自体はとても嬉しいのですが、やはり退団は寂しい・・・。

それでも、尊い一瞬一瞬を心に刻んでいこうと思います。

新しい世代にバトンが受け継がれてこその宝塚ですものね。

限りがあるから美しい。

この世界のレジェンド達の卒業と門出をお祝いしながら、東京でお待ちしています。

 

 

ESSEプラチナインフルエンサー 

image

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング