ご訪問いただき、ありがとうございます♫

 

テレビから『サライ』が流れています。

夏の終わりを告げるようで少しセンチメンタルになるのは私だけでしょうか

 

 

さて、今日はふるさと納税の返礼品のレポートをお送りします♪

福井県敦賀市さんのお品をモニターさせていただきました

 

楽天ふるさと納税やふるさとチョイスにおいて、既に人気で高評価のお品ですから、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

私はふるさと納税ではないのですが、以前に楽天で購入したことがありましたので、こうしてまた使い勝手の良いお品の魅力を体験できることを嬉しく思います。

 

それではご紹介しますねハート

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

福井県敦賀市

【背ワタなし】大型むきえび(高級ブラックタイガー)1kg 

ブラックタイガーの特徴は、身質がしっかりしていて歯ごたえ、食感が良く、加熱した時の鮮やかな赤色の発色が食欲をそそります。
素材にこだわった一級品ブラックタイガーの中から、食べ応え抜群の特大サイズを厳選し、頭と尾を取って1尾ずつ丁寧に殻をむき、背中に切れ目を入れて背ワタを取る「バタフライカット」と呼ばれる特殊加工をしてありますので、面倒な背ワタもありません。

                            (楽天ふるさと納税HPより引用)

  

 

こちらは、寄付金額 10,000円のお品です。

              

   

【内容】 むきえび(ブラックタイガー)1kg/約50~80尾(加工地:敦賀市)

【提供元】 株式会社 伝食
【発送方法】 宅急便 冷凍

【賞味期限】 別途商品ラベルに記載  (外箱にも記載あり)

   

 

 

~写真:楽天ふるさと納税HPより引用~(クリックでお品のHPにリンクします)

 

 
 
こちらの大袋に約50~80尾というたっぷりの量のむきえびが入っていますキラキラ

image

えびはメインとしてもサブとしてもたくさんの使い道がありますよね。

ですから、これ程の量が冷凍庫ストックされていると思うだけでとても心強いです!

 

 

袋上部にも嬉しいひと工夫あり♪

image

保存し易いようにチャック口になっているので、その都度適量を取り出す際も便利ですね。

 

 

賞味期限は約1年、大変余裕があります。

image

でも、あっという間に食べきってしまいますけれど 

 

 

 

 

下処理不要!

使いたい時に必要な分だけを解凍

 

1尾ずつバラ凍結されていますので、使いたい分だけを解凍できます。

image

ひとつひとつが約6cmくらいのサイズですから食べ応えもありますよ

 

 

そして、何と言ってもこちらの最大の魅力は、1尾ずつ丁寧に殻をむき、背中に切れ目を入れて背ワタを取ってあるお品であること。

image

 

だから

面倒な下処理は全て不要なのです♪

これは本当に嬉しいですよねハート サーモンピンク

 

 

解凍の仕方も至って簡単。

ボール等に入れて流水での急速解凍が可能で、表面の氷を取ったら半解凍くらいでもう調理できるとのことです。

 

 

 

そして、パッケージに記載されているようにいろいろなお料理に使えます。

 

 

 

私もこちらのお品を使っていくらかお料理してみました

こちらのえびはプリップリの食感♪

どれも美味しくいただきましたよ。

 

 

クローバーえびとブロッコリーのトマトパスタクローバー

image

ガーリックをしっかり効かせたトマトソースのスパゲゲティに。

 

 

クローバーえびのチリソースクローバー

image

定番は押さえておかなくては! 大好きなえびチリ!

 

 

クローバーえびのピリ辛マヨネーズクローバー

image

こちらも定番、えびマヨ。

この時は、辣椒醤で少しピり辛に味付けし、えびの赤とセロリの緑で見た目もお味もアップ!

 

 

クローバーパリパリえびフライクローバー

image

皆が大好きなえびフライも、この時は衣にちょっと一工夫。

パン粉の代わりにワンタンの皮をまぶして華やかに♪

カクテルソースを添えて。

 

 

クローバーえび蒸し餃子クローバー

image

おうちで点心を♪

こう思い立ち、浮き粉を使って皮から全部作ってみました。

image

 

 

 

少し手をかけたお料理をする気になったのは、面倒な下処理不要気負うことなく気軽に調理に取りかかることが出来たから♪

そんな風に感じます。

 

 

福井県敦賀市さん、この度はどうもありがとうございました

 

 

 クローバー今回のお品です♪

 

倍の量のお品もありますよ♪

 

  

以前レポートさせて頂いたこちらもオススメです♪

 

 

 

 

【PR】

 

 

過去のふるさと納税返礼品のレポート♪★記事一覧

 

参考になるふるさと納税のブログがたくさん♪


ふるさと納税ランキング
 
イベントバナー

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング