先月から言わば意地と執念で育てていた豆苗豆苗(前回の記事その1その2)です。
どうしてもこれ以上大きくならないので収穫いたしました。

 
お皿いっぱいこんもり収穫できましたよ。
でも・・・豆つながりということでもやしと一緒に焼肉の付け合せにしたら、かなり控えめの量になりあはは…笑ってしまうくらいでした。
思いの外の長期戦で根もかなり痛んできたため、この苗は一度で終わりにします。


さてと、心機一転!!*
数日前から新たな苗、二代目で挑戦しています。

 
こちらは一代目のずんぐりむっくりな苗と違い、購入時から立ち姿もスラッとしていて、
只者ではない雰囲気がありました・・・ナント切って間もないというのに元気に育っているではありませんか!!*doki*

ブロ友のgafooさんも短期間で既に二回目の収穫を上手にされていらっしゃるので、おそらくこれが正常なのでしょう顔 
挑戦を続けて行こうと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


さて続いては
庭で完全放置されていた多肉植物の皆さんです。(前回記事)

 
 あれから・・・
ルンヨニーの他、火祭り・ピーチ姫(ブロンズ姫錦)・レズリー・秋麗・朧月・パルヴォリバーを切り取り、その切り口をしっかりと乾燥させておいたものを内径15cmの鉢に寄せ植えしてみました。



キレイに☆変身しましたハート 
まだもう少しこの紅葉のままがいいなぁ。
暖かくなってきたら・・・生長期に入るので、全部緑一色になりますので。クマ