この食材、何だかおわかりですか・・・?

CA3H0058.jpg



カイワレ大根でもなく、ブロッコリースプラウトでもなくて・・・
ご存じの方も多いかも・・・
はい、 豆苗豆苗ですwハート☆


最近よくテレビ番組でも取り上げられていますねキラキラ
いやぁ~今も驚いたことにみんなの絵文字で豆苗と入力したらバッチリ豆苗変換出来ましたよ音符aya

この豆苗、えんどう豆の新芽で、豆の香りとシャキシャキの歯ごたえがいい上に、栄養もありますきらきら!!
(カロテン、ビタミンEやビタミンK、葉酸 ビタミンCを豊富に含む)

炒め物やスープ・鍋など、調理方法は色々あって最近注目のスゴイ食材ですよねぺこ

これの何がスゴイかって・・・おお
私のツボはここです↑
品出しをされながらスーパーの店員さんがこれを手にする方お一人お一人にこうおっしゃるのですきゃー
「1回食べただけでは(根元を)捨てないでくださいね~音符日に当ててお水をあげるとまた芽が出てきて食べられますからね~笑1

これを聞いたら、俄然私の栽培意欲かおが黙ってはいられませんビックリ 燃える

即購入、しかも2個ビックリ

家に帰ってパッケージをよく見ると・・・

 メーカーさんまで再収穫をおススメしているではありませんかshokopon 驚き
・・・メーカーさん、どれだけ商売っ気がないんですか・・・驚き
・・・・・・ いやいや、むしろこの栽培意欲で購買意欲をがっちり掴んでいらっしゃるのかかお

まぁ、分析はさておき、早速お水につけましたよ~音符

CA3H00590002.jpg CA3H00630002.jpg

きっと自分で育てて収穫する豆苗は格別でしょうね笑3
でも・・・どう頑張っても生活感が抜けず、我が家の観葉植物の仲間入りは出来ない豆苗さんなのでした汗てれ(苦笑)

それでは、続きはまた後日収穫時に手
ペタしてね