伊東温泉競輪場 | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

退職した次の日(10月31日)、東京から帰る途中に寄りました。






伊東温泉競輪場。

1周333メートルの比較的、コンパクトな競輪場です。

南伊東駅から徒歩圏内ですが、伊東駅から送迎バスが出ています。

→バス便は結構あります。普通の路線バスよりあるんじゃね?って感じ。


久々に来ました。

昨年の12月に行われた、伊東温泉記念競輪以来の訪問です。


コロナ禍のネット投票に慣れ過ぎてしまって、なかなか本場(実際にレースが行われる)での訪問が疎かになってしまいました。


川崎に居た時は、よく川崎競輪場へ行っていましたが、やっぱり競輪場グルメが廃れてきたので、昼ごはんがてらとかといった訪問が少なくなっていました。


伊東温泉競輪場はまだ食事するところがありましたが、先日行った豊橋競輪場はほぼ無かったです。




12月には恒例の伊東温泉記念があります。

今年はナイター開催なんですね。

1回くらいは本場参戦しようかな、と。


また、来年3月にも記念競輪が、さらにビックといわれている、GⅡのウィナーズカップも実施されるとのこと。

→写真を拡大して、横断幕のとこを見るとわかります。




金川さん(右)と野原美咲さん。

野原さんは元ガールズケイリンの選手でしたが、結婚、出産後引退。

地元が伊東とのことで今は競輪関係のお仕事をされています。

話しかけようかと思いましたが、恥ずかしくてやめました。

競輪関係のお仕事、頑張って欲しいです。


ただ競輪選手とは思えないほど華奢でちょっとびっくりしました。


うさみみをつけてるのは多分、ハロウィンだったからかと。


車券は取ったり取られたりでやや浮きで終了。


帰りは近くのかっぱ寿司でビール半額だったので飲んで帰ってきました。

特に写真は無しw


150円の卵焼きがメニューから消えていました。

まだ卵は高いのでしょうか。

おつまみ系のメニューが減っていてちょっと残念でした。


今度は別の南伊東駅周辺のお店で競輪後の食事、酒を楽しみたいですね。


ではでは。