週末は東京へ | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

金曜日(5/19)は出勤。

仕事後、用事済ませて実家へ移動。

何のために実家へ行ったかというと翌5月20日は昨年亡くなった父親の命日につき、一周忌の法要を行ってきました。


気がついたら1年経っていました。

早いものです。

実感はあるといえば、あるのですが、未だ不思議な感覚は抜けておりません。


死に目には会えなくて、亡くなる3日前に会ったのが最期の別れでした。

ただ私とわかっていたかは今となってはわかりません。


結婚して家を出てからは一緒に暮らすことはなかったので、約20年ほど離れて暮らしていたことになります。

元々多くを語るタイプではなかったので、もう少し話をしておけば良かったな、という後悔が残っています。


仕事を一生懸命していた人だったようで、所謂、昭和を生きたサラリーマンだったかもしれません。

ただ一度倒れてからは出世コースからも外れてしまったようで、当人にとってはどういう人生だったのかな、と考えることが時たまあります。


その後は妹家族と食事をしてきましたが、久々に会った甥っ子(高校2年生)に余裕で身長が抜かれていました。

まだ伸びるかもしれないですが、ラグビーをしているのでもう少し体重を増やさないといけないようで。

今70キロくらいで、80キロにはしたいとのこと。

私は80キロ台を70キロ台にしたいと思っているのに💦


ま、代謝が違いますからね。


さて、今、伊東の家に向かう電車の中でこのブログを書いていますが、寄り道したせいもありますが、朝9時前に実家を出たのにまだ着きません。

(今、13時20分頃)

途中下車して海老名で買い物したり、乗り換えの小田原で食事をしたせいなのですが、どうも乗り継ぎが上手くいかないのです。

熱海で40分ほど待ったし…


わかってはいたこととはいえ、東京方面への移動、そして戻りはなかなか時間がかかります。


ま、こうしてブログを書いてゆったりまったり帰りますが。

次はGWに行ったソロキャンプのことを投稿します。

乞うご期待w


追記

ようやく伊東駅。あともう少し。

初島が見えてきた〜、俺の家も近い🎵


何か天気が良くなってきたので、海の景色など。

この投稿、写真がなかったので。

伊東線ってもう少し海に近づけてなかったのかな、と最近思います。