浅草電気ブランからの志楽の湯、そして… | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

2月11日の建国記念の日。

浅草で久々に飲みました。

ブログでも以前に紹介しましたが、最初の会社の同期のお墓参りをした後で、浅草での飲み。

 

1次会は狙っていたお店に行こうとしたのですが、予約でいっぱいと言われ断念。

とりあえずのお店に入りました。

(チェーン店につき、詳細は割愛💦)

 

そして2次会は、いつもの神谷バーで。

 

 

最初の1杯目は電気ブラン。

300円。

以前は260円とかだったのですけどね、値上がりの世の中なのでしょうがないですね。

 

おつまみメニューもだいぶ減ってしまいましたが、2件目なので、軽く頂いて、締めは

 

 

 

 

チョコバナナパフェ。

3人で行ったのですが、チョコバナナパフェ2、フルーツパフェ1でした。

プリンアラモードもあるのですが、今回はオーダーした人は無しでした。

 

本当は浅草近辺のホテルに泊まろうと思ったのですが、空いてなかったり、値段が高かったりで断念しました。

やはり土日且つ祝日であること、あとは全国旅行支援の影響もあるのかと。

なので、実家にお泊まり。

 

翌日は川崎方面へ向かい、ここへ。

 

 

縄文天然温泉 志楽の湯

 

最寄り駅は南武線矢向駅。

住所は、川崎市幸区になるので、以前住んでいたところから自転車で10分くらいのところ。

実は去年夏くらいに存在を知って、今回が2回目。

幸区に20年位、住んでいたのに…

 

建物が決して新しいものではなく、趣きがあるところです。

 

サウナもありまして、12人位は入れるスペースです・

ですが、定員は10人、待機人数は5人までとなっていましたが、空いてると思われ、結構11人目が入ってきました。

でも、その規制に何の意味があるのやら。

 

あと、サウナの入り口で完全に手持ち無沙汰のサウナ待ちって何かマヌケなんですよね。

 

出た後は川崎駅に用事がありましたので、徒歩で川崎駅へ向かいました。

 

途中で贔屓にしていた、ラーメン屋さんがあり、その前を通りかかると、営業時間のはずなのに、シャッターと貼紙が…

 

近づいてみると、

 

 

 

絶句ガーン

前の前に住んでいたところは、ご近所だったので、結構通ってました。

コロナ禍の時はずっとお休み、あと真夏はお休みしてましたが、コロナが落ち着いた後は時たま行っておりました。

 

前回行ったのは、去年の11月。

 

 

醤油、野菜、卵(野菜の下に埋もれています)

味は、醤油、味噌、トンコツからチョイス。

だいたい、野菜、卵をトッピングして時にチャーシュー。

 

以前は麺大盛にして、ライスも食べていましたが、ここ最近は普通盛にしてました。

 

ラーメンは自分が通い出した時は確か600円でした。

それから2回ほどの値上げで700円に。

でもトッピングは全く値上げしてませんでした。

野菜100円、チャーシュー200円、卵50円、ライス50円。

トッピングは何とも良心的でした照れ

 

返す返すも残念です。

引っ越し前にもう一度行っておけば良かった、と今は後悔しています。

 

ただこうして、自分が贔屓にしていたお店が無くなっていくのは何とも悲しいです。