みんなの疑問に回答4 | お客様の笑顔、社員の笑顔をトコトン追求するIT社長のブログ

お客様の笑顔、社員の笑顔をトコトン追求するIT社長のブログ

株式会社ブロードエンタープライズ社長 中西良祐のブログ

今回もマイナビに掲載している

『みんなの疑問に回答』の情報を共有します。

以下、弊社の人事担当者の回答です。
是非就活の参考にしてみて下さい。

***************************
 

Q.『人に感謝される仕事を知りたい』

A.社会貢献活動を評価頂き

「ベストベンチャー100宗次賞」を受賞しました

仕事=お金だけでは、なかなかモチベーションを維持するのが
難しいですよね。人に感謝される、仕事を通じて社会に貢献する
ことで、大きなやりがいに繋がると思います。
日々の目標やノルマに追われるだけの毎日では
なかなかヤル気を維持させることができないと思います。

弊社は設立以来「お客様の笑顔をトコトン追求する」という
経営理念を基本に、全社員が一丸となり、事業を展開して参りました。
自分たちの利益や売上の前に、『お客様の笑顔の追求』と
『社員とその家族の永続的な幸せを実現するための活動』
に全力をかけています。事業活動を通じてお客様に感謝して
頂けることで、売上や利益は後からついてくるという考え方です。

また社員が安心して働けるからこそ、お客様も笑顔にできる。
そんな考えの元、会社を運営しています。

大手企業ではなかなか実現できないような、
社員間のコミュニケーションや、安心してみんなが
笑顔で毎日働くことができる社内制度は充実しており、
昨年からテレビや新聞にも取り上げて頂きました。

例えば・・・
・医療費一部負担制度(家族やペットの病院代を会社が負担)
・予防接種負担制度でインフルエンザ予防接種等が無料
・おやつ休憩で社員同士のコミュニケーション活性化
・社内図書館の本を無料貸し出し
・ランチ会の実施で社長との距離が近い
・社長自ら内定者全員の親御様へのご挨拶を実施
・有給休暇取得奨励募金

などなど、全社員へ向けた福利厚生を沢山設けることで、
安心して働けて、お客様を笑顔にできると考えています。

また、ここ数年は企業の責任として社会貢献にも積極的に取り組んでおり
ベンチャー通信主催の『宗次賞』を受賞することができました。

当社の説明会では、全ての日程、会場に代表取締役の中西が
必ず出席し、学生時代から起業の経緯はもちろん、
みなさんが大きく成長するための秘訣を社長自ら熱く語ります。
お客様から感謝のお言葉を頂いたエピソードや、具体的な
社会貢献活動の内容についてもしっかり説明致します。
6月以降も東京、名古屋、大阪、福岡にて会社説明会を
開催いたしますので是非エントリーお待ちしております!