お昼にクレープを食べる。
シャツをクリーニングに出しに行った帰り、たまたま移動販売車を見つけたため。

とある雑誌編集者のアリャリャな日常-TS3I01730001.jpg

店主のEさんは、ミュージシャン風の男性。
明るくて感じのよい青年。
聞くと、彼もアメブロをやっているそうだ。
店の前にはアコースティックギター。

とある雑誌編集者のアリャリャな日常-TS3I017600010001.jpg

お店の名前は、「crape shop creppy」。
「creppy」は造語かな。まさか「crappy(質の悪い)」の綴りまちがいじゃないだろう。
実際おいしかったから。でも、意識的にゴロあわせしてるなら、そのシャレのセンスにrespectするな。お店の名前としてふさわしいかどうかは別として。

ちなみに食べたのは、チョコバナナ。

とある雑誌編集者のアリャリャな日常-TS3I01750001.jpg

昼さがりの閑静な住宅街を、40がらみのおっさんがひとりで、チョコバナナクレープを食べながら歩いている・・・しかも、クリーニング済みのシャツの入った大きなビニール袋を片手に下げながら・・・われながらシュールだ。