ライブレポート つばきファクトリー武道館FINAL | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

ライブレポート
つばきファクトリーコンサートツアー春 C'monEvevybady!・新沼希空 卒業スッペシャル〜RadyGoNow!〜


実は、つばきのソロ公演を観たのは初めてで、いつも見るのと違うグループのカラーに新鮮でした

公演中に、メンバーの思いをプロモーションして流すとか、ドラマの要素あって良いなと思いました


ゆめのさん、キキさん、りこさん、リサさんOGも参加してのパフォーマンスは、本当に圧巻でした、

新メンの3人の子はかわいすぎて、本当にお父さんしてしまいました、つばきの未来を頼むよという感じですね


それは、リトルキャメリアンの4人、
結心ちゃん、栞ちゃん、真琳ちゃん、瑠乃ちゃんたちも、この娘たちはまさに核だね、本当に素晴らしかった

モーニングで言えば、12期、15期だね
本当に未来あるポジションで、今後のつばきを引っ張っていく立場だな、と感じた


初めて公演を見て、9割が女子ファンでないと勿体ないと感じた
それほど、つばきファクトリーは「今時の女子」が見るべきアイドルだな、と思う

つばき最大の魅力は、どのシーンでも
「100 %良い」ことで、苦手とするジャンルがない


王道かわいいも、COOLに踊るのも、
聴かせるのも、お茶目な面も全てで100%良く、メンバー一人ひとりの才能が溢れ出る

今回は、3rdアルバムからの楽曲もあり、今のつばきを堪能できたのではないか


新譜の「ベイビースパイダー」はまた別のジャンルで挑戦的な楽曲になっていて、初聴きでしびれた、
まるで新しいつばきに脱皮したかのようだった


KPOP全盛の時代に、こんな貴重なJPOPがあるのは世界に誇れると思います

ダンス主流の時代でもある中、つばきの聴かせる音楽は男性の私にとって新鮮で、驚かせられましたし、

きっと、多くの女性の方が共感できる音楽
世代は問わず、ティーンにもいけると思う


つばきファクトリーは、実は今一番面白いと思うし、3rdアルバム購入したくなりました


つばきファクトリーお勧めします。




そう、YouTubeサブチャンネルの「つばきファクトリーのhappyに過ごそうよ」面白いのでぜひ見てみてください。





日本ホッケー公認日本代表応援ソング
PowerFlower~今こそ一丸となれ~


妄想だけならフリーダム


でも…いいよ


新譜・青春エクサバイト


今夜だけ浮かれたかった


泣いたりしない間違いじゃない


低温火傷





アドレナリン・ダメ