後日談 きつねダンスで話題になった娘。たち | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

モーニング娘。’24がエスコンフィールドに初登場、きつねダンスを披露したり、たくさんかわいいが見れて眼福でしたね、

ほまれがエグかったな(笑)、ほまれ優勝してたね、ほまれに行きそう(推しそうに)になった(笑)


Xがざわざわしてましたし、とてつもないかわいさで、本当に見つかったんじゃないかな

というか、見つけないと罰ゲームだぞくらい、今の岡村ほまれさんのビジュアルは洗練されてると思います


朱琴ちゃんや春華ちゃんにはないかわいさだよね

あんなベビーな顔立ちなんだけど、少しっきりだけ、女を感じるんです

それがMIXしていて本当に凄い


勿論、らいりーちゃんも、愛生もめいでかわいかったし、

めいちゃんらしい、かわいさかな

でもほまれちゃんの今のビジュアルって、相当エース級にきていて、

今は真莉愛さんだけど、真莉愛さんが御卒業されてもほまれがいるじゃない?ってくらい、もうビジュアル担当で行けるくらいじゃないかな


そう、きつねダンスの大反響が凄いです、Xでも、youtubeでも皆かわいいとか、特定のメンバーを褒めるとか、反響のコメントがたくさん。


本当に「当たった」感があるのが新鮮

 こういうのは久しぶり感じますね

2014年の再ブレイクの時とは違うような、なんていうのか


思うのは、やっぱりモーニング娘。がある安心感というのか、いつの時代にもモーニング娘。があるというのは社会のCultureでもあるのだろう


私の家族は全く無反応でしたが、皆さんの周りはどうでしたか?

びっくりする声、モーニングを懐かしむ声など様々かと。

大人になっても、こうして「まだあるもの」というのは本当に凄いことなんだな、と、北海道でのモーニング娘。’24 を見て感じた


時代も急変しているのに、モーニング娘。は令和6年まで活動をできている

その凄みというのは、私の家族は知る由もない、全く興味ないが、いずれ「何かやった」時に振り向くのだろう


本気でこう思うことがあって、日本ってモーニング娘。で持ってるなと思うことがある

モーニング娘。があるから日本は大丈夫さえ思えてくる、不思議と。



モーニング娘。はブームが終わっても、人数や形を変えながら現代まで活動できているのは、当たり前のように「何かが」あるのだろうし、それだけの魅力がある、だから26年も継続できている


Xの投稿で、ほまれを見つけたり、朱琴を見つけたりする方が輝いて見えた。

見えたというより、文面から伝わってきたね

そう、この瞬間が素晴らしいのです

見つけた時の「感動」は本当に人生を変えるほどの影響力があります


朱琴ちゃんを見つけた一般の方が、無事に沼にハマりました、Xをやってればおめでとうと言いたいですね


私はね、ほまれも、朱琴もずっと前から見つけているから毎日、あの子達からいろいろ貰えてる(笑)


直接ライブに行けない身体だけど、なんか距離は変わるつもりはないし、気持ちは近くにいたい

勿論、老がいになりたくないし、そうなったら引退だよね

けっこういまだに言うファンはいますからね、それはそれであくまで言いたいことなんだろうし、私もあくまでも言いたいことを書いてるわけで。

ファンの範囲を越えないようにマナーを持ちたいですね。


でも、最近の私はだんだんあれになってきたから、抑えないとね、反省です。


どうだろう、エスコンで披露した5人でファイターズガールできる形ですし、そこに莉央ちゃんもいてね、近いうちまたやりたいよね、きつねダンス。



ミニライブ前の円陣、歴代のリーダーは、こうして仲間たちの「思い」を預かってきた




永久保存版ですね!