ジャニーズ性加害を黙認した人の闇と社会の闇 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

ジャニー喜多川を半世紀も放置した警察、芸能界、メディアやスポンサー会社に闇の色が感じられる


少なくとも、ジャニーズは社会の闇の一つではないかと思う


ジャニーズという組織は、喜多川を中心とした性暴力が社内文化としてあり、それが、半世紀もまかり通っていた

これが正解なのかもしれない



この件を知っていた一部の芸能人やメディアの上層部も含め、人の闇を感じる


数百人の被害者とは、誰のことなのか?

現役タレント、辞めたタレントも含まれるのか、全容が分からないままだ



分からないままに盲目的に支援するファンもいかがなものだろうと思う




そして、日本のメディアは全く反省してなく、BBC報道がリードしている




6月に、国連作業部会が報告書を人権理事会に提出する


憶測に過ぎないが、BBCが国連に働きかけ国連も何か動きはあるだろうと思う。