間違いじゃない泣いたりしない つばきファクトリー/青春アミーゴ | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

#つばきファクトリー


Newシングル


#間違いじゃない泣いたりしない



急上昇#24



サムネイルは、メンバーの福田真琳(まりん)




2/22リリース









イントロ。欅坂46のサイレントマジリティーを彷彿とさせるギターの音色


口ずさんでいくメンバーたち、そして、福田真琳が囁くと霧が晴れる・・・



「間違いじゃない泣いたりしない」、

ジャニーズ亀梨和也氏と元ジャニの山下智久氏がデュオした、青春アミーゴの作曲者Shusui氏が担当




修二と彰、懐かしいですね

2005年当時の野ブタをプロデュース、覚えてます

当時は堀北真希さんがヒロイン役の、伝説的なドラマです

当時見てましたね、ここで堀北真希さんにビビってきて推してました。




間違いじゃない泣いたりしないに戻して、


もうですね、これはね


これ、売れなかったら、


Shusui先生引退だと思います、とは冗談


そのくらい、素晴らしい。

Shusui氏の中でも傑作に入るのではないでしょうか。


構成そのものが優秀で、

Bメロは秀逸。アップでこんなに身体が乗れるのは生まれて初めて味わう爽快感

まだこんな音があったんだ、という感動ですね。


サビは、Bメロよりも強くはないのですけど、

福田真琳さんの絶妙なラップが最高にCOOLで

何度でも聴きたくなりました

この人のまだ隠された才能が解放されたね♪



曲の終盤、間奏で驚いたことがありまして、

"ふふふふん"と口ずさむところがあるのですけど、そこが拍手喝采。

音にせず、人の口ずさみで繋ぐというのは斬新だと思いますね、本当にステキです



そして、ラストの福田真琳さんの英語での囁き

曲の世界観である前向きになれた女性の強さを表現している


斬新で、本当に素晴らしいJPOP。



作詞は、西野蒟蒻(こんにゃく)氏

つばきファクトリーの意識高い乙女のジレンマという曲の作詞を担当してました

今作で2度目ですかね


公式MVをアップしたいのですが、ロックが掛かってます


これは、西野蒟蒻氏との著作権上の事なのかもしれません


今回のMVは何回でもここにアップできるので、かなり大きな契約だと思いますね!

それほど、事務所はかなり力を注いでます。



で、意識の高い乙女のジレンマはこちら。
ハロコンのです♪







つばきファクトリーは、サブチャンを持ってます、モーニンでも持ってないものを持ってます



























新しいハロプロをリードするつばきファクトリー


新しいハロプロは既に始まっている。



今作の「間違いじゃない泣いたりしないは」、

つばきファクトリーのターニングポイントになるのは間違いない


そして、今どこをプッシュするべきか 。


時代に合った服を着るべきだと思います。