何回来るんだ網走w

今日も ぴーかんお天気☀
気持ちいいぃ~♥

まず
「オホーツク流氷館」へ
クリオネが見たかったの♥



「道の駅しゃり」に
一年中されてるらしい

昨日寄れば良かった😢


風船クラゲ❔だっけ❔
が今日入ったらしくて
お姉さん
推しでガンガン説明してくれた

デパートの店員のように
適度にお声がけして頂いた

何でも
子供の頃はクリオネもらったりしたら冷蔵庫で飼ってたとか👀‼

身近なんだね~!

自分も同じ境遇なら
絶対飼うわw
して
冷蔵庫開けっ放しで
観察して親に怒られる
パターンやなw😂


流氷が触れるとかで
-15℃の世界へ...

カチカチの凍った雪の塊
触れる
濡れタオルを持たされて
言われた通り振り回すw

カチカチまではいかなかったが凍った


リアルで-13℃までは体験済み
だから全然大丈夫だったw



展望台もナイスビュー♥
気持ちいい~♥





激推しな流氷ソフトは...
私のお口には合いませんでした😢

次はそっからすぐの

「網走監獄博物館」





いいお散歩になりました




人形が顔とかビミョーなんだけどリアルでw
いちいち驚いた😱❕

「おうっ❕ビビった( ; ゜Д゜)」みたいな

ホンマモンの方は
学生の頃 修学旅行の時
観光バスで通過した記憶があるw
たがらスルー



またまた
「道の駅 流氷街道網走」w


オーロラ号に乗るのです♥


えらい人でごったがえしとる
あ!土曜か💨
土曜のお天気☀やけか😵


予約無しですぐ乗れた🎵



乗船後 室内に一度座ったが
あまりにも密なんでデッキ出た

そんな寒くないから大丈夫かと
思ったがデコが氷かけたわw




凄かった♥






で動画回してたら
下の方に人がいる❔


アレ❔


3F構造でしたw😂


な~んも見て無かったから
知らんかった

1Fデッキがオススメだな

流氷近いし
室内にも座れた


何か珍しい鷲とかもいて
帰りついて着岸時に
目の前の防波堤❔に
キツネさん🐺

ホントどこにでも出没w

凍って積もって一面真っ白な
トコをバリバリ割りながら
突き進んでくようなのを
テレビで見たコトがあったな~
そういえばw

ちょっと違ったなw
流氷も動くから
タイミングや時期もあるんだろうし
やっぱ一番乗り特権なんやろな~

今回のは流氷帯まで行って
そこをクルーズする感じでした

やっぱりこないだ見た
地平線の白いのは
流氷だったんだ♥


や~
天気がいいと最高じゃん🎵
凄い楽しかった~♥
大満足でした

しかし県外ナンバー多いな👀‼

大阪とか
長野とか

フェリーで来たんかな❔
いいよね~
ペロッと来れるんだよ北海道♥


北海道自分が思ってるより身近なんだ❕❕