何回来るんだ網走w
今日も ぴーかんお天気☀
気持ちいいぃ~♥
まず
「オホーツク流氷館」へ
クリオネが見たかったの♥
「道の駅しゃり」に
一年中されてるらしい
昨日寄れば良かった😢
風船クラゲ❔だっけ❔
が今日入ったらしくて
お姉さん
推しでガンガン説明してくれた
デパートの店員のように
適度にお声がけして頂いた
何でも
子供の頃はクリオネもらったりしたら冷蔵庫で飼ってたとか👀‼
身近なんだね~!
自分も同じ境遇なら
絶対飼うわw
して
冷蔵庫開けっ放しで
観察して親に怒られる
パターンやなw😂
流氷が触れるとかで
-15℃の世界へ...
言われた通り振り回すw
カチカチまではいかなかったが凍った
リアルで-13℃までは体験済み
だから全然大丈夫だったw
展望台もナイスビュー♥
気持ちいい~♥
激推しな流氷ソフトは...
私のお口には合いませんでした😢
次はそっからすぐの
「網走監獄博物館」
いいお散歩になりました
いちいち驚いた😱❕
「おうっ❕ビビった( ; ゜Д゜)」みたいな
ホンマモンの方は
学生の頃 修学旅行の時
観光バスで通過した記憶があるw
たがらスルー
で
またまた
「道の駅 流氷街道網走」w
オーロラ号に乗るのです♥
えらい人でごったがえしとる
あ!土曜か💨
土曜のお天気☀やけか😵
予約無しですぐ乗れた🎵
乗船後 室内に一度座ったが
あまりにも密なんでデッキ出た
そんな寒くないから大丈夫かと
思ったがデコが氷かけたわw
凄かった♥
で動画回してたら
下の方に人がいる❔
アレ❔
3F構造でしたw😂
な~んも見て無かったから
知らんかった
1Fデッキがオススメだな
流氷近いし
室内にも座れた
何か珍しい鷲とかもいて
帰りついて着岸時に
目の前の防波堤❔に
キツネさん🐺
ホントどこにでも出没w
凍って積もって一面真っ白な
トコをバリバリ割りながら
突き進んでくようなのを
テレビで見たコトがあったな~
そういえばw
ちょっと違ったなw
流氷も動くから
タイミングや時期もあるんだろうし
やっぱ一番乗り特権なんやろな~
今回のは流氷帯まで行って
そこをクルーズする感じでした
やっぱりこないだ見た
地平線の白いのは
流氷だったんだ♥
や~
天気がいいと最高じゃん🎵
凄い楽しかった~♥
大満足でした
しかし県外ナンバー多いな👀‼
大阪とか
長野とか
フェリーで来たんかな❔
いいよね~
ペロッと来れるんだよ北海道♥
北海道自分が思ってるより身近なんだ❕❕














