なんかメルカリが新機能を実装したよ。

「商品の価格を決めずに出品」だって。

意味がよく分からんが、試してみたよ。

 

 

 

 

つまり?

 

「価格を設定せず出品」

価格が「???」と表示される

購入希望者が「希望価格」を提案する

その希望価格を出品者が吟味する

購入者たちの大凡の希望価格が分かる

出品者は価格を設定して販売開始

設定した価格で誰かが買う?かも

 

物は試し。

 

 

現在高騰中のレトロゲーム。

円安なので外人さんが爆買いしとる。

俺はスーパーファミコンのソフトを

10本ほどまとめて出品してみた。

 

 

 

怒涛の如く通知が鳴りまくる。

15,000~100,000円と差が大きい。

どれもこれも転売価格ですなー。

そんな小銭じゃ売れませんよ。

 

 

希望購入者は提示後に取り下げも可。

俺ら出品者は「希望価格」を吟味して

「承諾」or「辞退」を選択。

 

ちなみに、誰が希望価格を提案したかが

一覧表になって判明される。

匿名じゃない。出品者有利な案件。

 

購入希望者のアカウントを拝見。

まぁ、ほぼ転売ヤーばかりでしたよ。

そういう奴の希望価格はクソでして。

夢を見るのは寝てからにしてくれ。

 

あとは「出品数ゼロ」のアカウント。

外面は「買い専門」と謳っている。

購入後、メインのアカウントで販売。

コレも狡猾な転売ヤー。さいなら。

 

 

 

 

「価格提案は72時間以内に出品者が

確認しなかった場合は自動的に

辞退となり提案は削除される」とな?

 

じゃあシカトで。

 

転売ヤーどもの希望価格が判明できた。

最高希望価格は10万円。

俺の頭の中の設定は、その倍以上だ。

 

10本じゃなくて、2,3本くらいにして

数万円台の価格設定が良さげか?

奴らの相場が判明しただけでも儲けたな。

間に入る中抜き野郎は不要ですよ。

 

 

 

購入希望者の価格が分かるのは大きい。

「もっと高く売れたのに」がなくなる。

 

この新機能は、転売ヤーの炙り出しに

使える感じがしましたよ。

 

俺はしばらく放置して希望価格の

情報収集を続けますよ。ふへへっ。

 

以上でーす。