遅ればせながら、

俺のガーデニング☆ウィークをば。

チマチマまとめていきますよ。

 

 

でっぷりイモ系塊根植物こと

「フォッケア・エデュリス」

よく分からんが火星人と呼ばれてる奴。

 

 

 

2019年9月に植え替えの画像。

火星人のイモ部分が10㎝チョイ。

 

 

 

一回り大きい鉢に植え替えた。

そっから5年ほど経過しましたよ。

 

 

んで、現在。

 

 

 

シャベル?スコップ?

たぶん埼玉はシャベルだと。

 

イモ部分の大きさが同等だったよ。

約20㎝くらいありそうな感じ。

なかなか育ちましたなー。

 

更に一回り大きい鉢に植え替えた。

ツルは邪魔なので伐採しといた。

 

火星人の報告は終わり~。