えっ!? もう2023年が終わるの?

この前までまだ夏だったでしょーに。

テキトーに駆け足で記事更新。

 

毎年恒例の振り返り記事でござんす。

 

 

【1月】

燃料費高騰で毎月の出費が痛い。

岸田は検討してるだけだった。

 

 

岸田が「異次元少子化対策」を提唱。

内容も異次元過ぎて失笑。

 

 

禁止出品物に該当しちまったので、

メルカリ運営から利用制限をくらう。

 

 

 

 

 

 

【2月】

 

闇バイト強盗の指示役が逮捕される。

あちこちで強盗が流行る。

 

 

トルコ・シリア地震が発生。

トルコ南部でマグニチュード7.8。

 

 

脱・コンビニ弁当から7ヶ月経過。

節約しても燃料費高騰で赤字。

 

 

パンダのシャンシャン中国に帰る。

初代オムレツは1ヶ月先輩。

 

 

メルカリで代理購入業者を通されて

レトロゲームが15万円で売れた。

チャリメラでお祝いしたった。

 

 

 

 

 

【3月】

 

ヒメウズラ飼育の洋書を翻訳。

数冊分あって大変だったよ。

 

マスク着用が個人の判断になる。

 

 

シリコンバレーバンクが経営破綻に。

 

 

普段の買い物の支払いをクレカから

楽天Payに切り替えた。

 

 

ガーシーの「除名」を決定。

こういう事だけは仕事が早い。

その後、宗男も除名された。

 

 

スシローのしょうゆペロペロ発生。

他にも模倣する頭の悪い輩が続出。

 

 

NISAが非課税制度を恒久化へ。

岸田唯一の好プレー。

 

 

メルカリで3度目の制限&商品削除。

運営に問い詰めて解除してもらった。

 

 

 

 

 

【4月】

 

ストーカー被害妄想の女性と遭遇。

時間のムダなのでシカトこいた。

春なので仕方ないと割り切った。

 

 

努力義務でチャリのメット着用に。

 

 

26年前のレシートを発見した。

まだ消費税は5%だった。

あの頃の方が景気は良かった。

 

 

無謀な大阪万博の起工式が始まる。

公式キャラが気持ち悪い。

 

 

岸田が漁港で演説中かましてた所に

爆発物が投げ込まれたが神回避。

メガネが吹き飛ばずに済んだ。

 

 

タマゴの価格が高騰した。

 

 

食費を浮かすため家庭菜園を始める。

その後の夏の酷暑で全滅する。

 

 

 

 

 

 

【5月】

 

コロナが風邪に降格。

 

 

石川県でM6の地震が発生した。

 

 

押入れから発掘した古本を

レンチンして曲がりや反りを矯正。

次々にメルカリへ流したった。

 

 

メルカリでオベサの種も売ってみた。

まぁまぁ小銭が稼げた。来年もやる。

 

 

マイナンバーカードのトラブル続出。

もうこのままでよくね?

 

 

二代目のために修行の場を設けた。

坂道でツルツル滑りまくってた。

 

 

岸田の長男が何かやらかした。

 

 

ジャニーズ事務所が何かやらかした。

 

 

 

 

 

 

 

【6月】

 

ガーシーが逮捕された。

 

 

大手電力会社が値上げした。

 

 

節水シャワーに交換して節水を試みる。

シャワーヘッドが下に向かないので

節水効果はあるが、すげぇ使いにくい。

 

 

メルカリでディスクのみのゲームが

4万円で売れてホクホク気分に。

レトロゲームは狙い目だと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

【7月】

 

仕事が殺人的スケジュールで過酷。

ブログ更新もせずに働く毎日。

とにかく毎日がクソ暑かった。

 

 

九州北部地方で線状降水帯が発生。

3県で死者や行方不明者が出た。

秋田県も記録的大雨に見舞われた。

 

 

群馬のスカーレットko'ず氏から

マグカップなど頂戴しますた。

 

 

ビッグモーターが何かやらかした。

ついでに損保ジャパンもグルだった。

 

 

Twitterが「X」に変更になった。

 

 

 

 

 

 

【8月】

 

 

 

気付いたら8月終わってたし。

 

 

 

 

 

【9月】

 

毎日が記録的猛暑だった。

 

 

気温も高いが物価も高い。

このタイミングで補助金を減額。

ガソリン代が180円を突破。

岸田はトリガー条項をシカト。

 

 

疲れたのでヒロポン酢を2本買った。

もう1本は悪友にあげますた。

 

 

広島の食堂経営会社が事業停止に。

学校給食などが全国で提供ストップ。

 

 

モロッコ中部で大地震が発生した。

 

 

 

 

 

 

【10月】

 

糞インボイス制度開始。

課税事業者が増税となった。

その増税分を下請けに押し付け、

下請けは販売価格に転嫁して値上げ。

値上げした商品を買う消費者が

割を食うとっても素敵な制度。

 

 

アフガニスタン西部で地震が発生。

 

 

埼玉県で「子供の留守番は虐待なので

禁止にしよう」と自民県議団が提出。

何を言ってるのか意味不明。

 

 

岸田が「経済3連呼」で壊れた。

 

 

岸田が「増税メガネ」を確立。

 

 

岸田が「減税する」とホラ吹いてる。

 

 

岸田が「還元する」と妄想している。

 

 

民が「#岸田に殺される」と発信。

 

 

青森の駅弁屋が何かやらかした。

 

 

ビカクシダに初めての胞子を確認。

春になったら植え替えする予定。

 

 

 

 

【11月】

 

 

どこぞの政治家が税金滞納してた。

 

 

日大アメフト部が何かやらかした。

 

 

とにかく熊に襲われる率が上昇。

 

 

岸田が「デフレ脱却!」とほざいて

1回こっきりの減税策を決定。

岸田の給料は大幅アップという待遇。

 

 

糸引きマフィンが流行した。

 

 

米軍オスプレイがまた落ちた。

 

 

1ヶ月の食費目標を2万円に設定。

結果は41,718円と予算オーバー。

物価高の影響をモロに受けた。

 

 

TikTok Liteでポイ活を始めた。

稼いだPはPayPayボーナス運用へ。

 

 

 

 

 

 

【12月】

 

 

岸田の人気ぶりが支持率で判明した。

しかも今年の漢字は「税」。

 

 

政界で裏金が流行る。

 

 

ダイハツが何かやらかした。

 

 

高島屋が何かやらかした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年は値上げラッシュが続いて

お金が手元に全く残らんかった。

 

毎日バシャウマのように働いても

値上げ・増税で相殺されていく。

節約しても焼け石に水で。

 

ベランダに出る回数や時間が減った。

自分の趣味の時間が少なかった。

そーなると普段の生活がつまらん。

仕事・悩みだらけで面白くない。

 

 

2024年度は、楽しむ時間を増やすぞ。

「当たり前の事が当たり前にできる」

またコレに感謝して年を越すべぇ。

 

 

 

年末年始も仕事だがな!