すっかり秋deathねぇ。

トンボたちも低空飛行しとりますよ。

〽 岸田のメガネは素敵なメガネ

ニッコリ笑って増税だ~

増税だァ~♪

 

貴様はメガネ界の印象を失脚させた。

喜べ、1050年地下行きだ!

お前の給料、10月からペリカな。

 

 

 

約4年前の記事では、

種まきドドランタリス1年目の画像が。

日照不足のエケベリアみたいだったが…

 

ようやく今年は!

 

 

5年目にしてドドランタリスっぽい姿に。

このティーカップ姿こそドドランタリス。

 

ところが。

 

 

 

 

蒸れたのか、捥げて死んだ。

夕方か夜にしか水やりしてないのに。

記録的な猛暑日続きだったからなぁ。

ソレもコレも増税メガネのせいですわ。

 

 

 

藤の鉢は雑草が蔓延る環境下。

「雑草と言う草はない」と窘められそう。

 

 

 

ついにが藤の鉢にも出没しやがった!

セダムより繁殖力あるんじゃね?

 

 

 

例のオベサ周辺に蔓延るメストクレマ

発芽から開花&採種までのサイクルが

異様に早い。しかも塊根植物だしな。

 

短期間で太らせてメルカリで売れんかねぇ?

片手間程度で挑戦してみっかなー。

 

 

 

ぐへへ、ネジバナも爆誕しとりますた。

数年ぶりに新規株を発見できて嬉しい。

 

 

 

一昨年にアナカリスを大量撤去したらば、

酸素不足・水質浄化できずに水質悪化。

 

翌年の睡蓮鉢の環境は散々だった。

メダカ・エビ・貝類の生態が全滅した。

 

 

 

水質が改善されてから生体を投入した。

現在メダカ3匹にエビと貝類が多数。

数分間ぼ~っと覗ける環境が復活したよ。

 

 

 

長老トックリラン+ビカクシダ

この最強タッグに変化が。

 

 

そのうちつづく。