俺は普段はお菓子を買わない。

「お菓子で腹を満たそう」的な考えで

ガツガツ食い尽くしてしまうからだ。

 

 

 

こういう「パーティーパック」だとか

「シェアパック」みたいな大袋でも

俺の中では1人分なのですよ。

 

 

ブルボンのアソートは悪魔的だ。

その悪魔たちに打ち勝つためには

「饅頭こわい」方式しかない。

渋~いお茶も忘れてはならん。

 

 

 

 

 

 

 

本題。

 

 

 

お菓子専門店の「二木の菓子」

彩の国にもチラホラあるのですよ。

煎餅の街「草加」に行ってみましたよ。

 

 

 

ド定番の「あんこ玉」

500円くらいの中サイズを購入。

 

 

 

ノスタルジックフレーバー!

駄菓子屋で食ったアノあんこ玉味よ。

 

 

 

銀座ビスケット!

略してギンビス。まだ売ってたのか。

水族館でチョコ味ってのはお初だな。

 

 

 

昔食ったやつは「のりしお」とか

「バター」とかあったけなぁ。

 

ビスケットに印字された英語を読めたら

食べられるという自分ルール

間食と勉学に勤しんだものさ。

 

 

 

少なっ!

給料日前の財布の中身ようだな。

もう大量生産・大量消費の昭和は幻か。

 

甘い・甘いと続いたので、

ここいらで、しょっぱ味で〆よう。

 

 

 

世界初なら買って食わねばならぬな。

喜べ、貴様は選ばれた!

 

 

 

まぁ、可もなく不可もなく。

次は宇宙初を目指してくだされ。

 

 

しかしまだ小腹が空いてるので、

冷蔵庫から自家製ヨーグルトを召喚。

あんこ玉のきな粉を全部混ぜこねて

ズルズル啜りましたよ。

 

 

めでたしめでたし。