初の粟の穂を投入したのだが、

地蔵の様に動かず。反応ゼロ!

 

立派な粟の穂ジャンキーに育てねば!

 

 

 

臆病な性格なので警戒してるのかも。

まずはコレが「オヤツ」だと言う事を

二代目に認識させねばならない。

 

 

 

「いつもと何かが違う!」と警戒中。

こんな小さな変化でも敏感に察知。

 

その後。

 

 

 

ようやくハウスから出てきた。

顔は明後日の方向を向いているが、

粟の穂は視界の中に入ってるようだ。

 

 

 

その後、再び引きこもる。

粟の穂に興味があるようだが、

得体が知れないので様子見な感じ。

 

 

 

したらば。

 

 

 

ザザザザッ。

 

 

 

粟の穂そっちのけで砂浴び開始。

貴様それでもヒメウズラかっ!

 

 

 

急にピタッ、と動きが止まった。

何ナニどうしたの?電池切れた?

 

 

 

意を決したように飛び出してきた。

おっ、とうとう覚悟を決めたか?

 

 

 

ターゲットをロックオン。

鋭い眼光で相手を睨みつける。

 

 

 

そして、次の瞬間。

 

 

 

空っぽの皿で食べるフリ。

…そうか、油断を誘ってるのだな!

 

ここから一気に…

 

 

 

家主、帰宅。

コレは別の方法を模索せねば。

 

 

 

 

タコ糸に括りつけてブラ下げてみる。

これで徐々に慣れてもらうしかない。

 

2日経過。

 

 

 

 

なんともまぁ薄っい反応だこと。

ハングリー精神が足りませんな!

 

 

生後24日目。

体重を計測してみたらば。

 

 

 

生後12日目は、約19gだった。

生後24日目は、39.52gまで成長。

 

 

 

モヒカン頭もフサフサになってきた。

ご飯の食いっぷりも凄まじい。

粟の穂も食べるようになりましたよ。

 

 

 

生後27日目の体重は44.11g

もうちょいで成鳥だなぁ。

 

この時、7月の下旬くらい。

羽根が生え変わったら

日光浴デビューを目論むのだが…。

 

つづく。