洗濯機を回してる間にベランダ徘徊。

普段と違う変化はありませんかー?

 

 

 

おっ!瀕死だったアルブカが復活。

心なしかネジレが強くなったような。

植え替えて正解だったようだ。

 

 

 

自家採種&種まきオベサ

なぜかとっても腹黒くなってる。

まぁ、元気そうだから許す。

 

 

 

寒さでタマリロの葉が枯れ落ちた。

あとは春に新芽が出るまで

枯れないように見守るしかない。

水やりの加減が分からんなー。

 

 

 

ガジュマルパキラも葉が枯れていた。

ヤツらは丈夫だから心配してない。

 

 

 

種まき亀甲竜の葉も枯れた。

本体イモ部分は埋まったまま。

掘り出してイモの大きさを見たいが、

来たる植え替えの日までの我慢だ。

 

 

 

こちらも種まき亀甲竜パイセン

年を重ねるごとに大きくなってきた。

 

 

 

まだ葉が枯れずに残っていた。

さすがパイセン。お水あげときますね。

 

 

 

埋め込んだ火星人

葉が白くなり、茎もスカスカになって

地上部分が全て枯れたようだ。

 

イモが無事なら新芽が出るハズ。

早く春にならんかねー?

 

と、ここでエラー音

 

洗濯機にエラー表示が出て中断しとる。

ここ最近は頻繁にエラーになる。

そろそろ買い替えか?むぅ、余計な出費だ。

 

 

電気屋で情報収集してきまーす。