多肉の植え替えやってませーん!
それでも多肉は育つのさ~。




アドロミスクスアルブカの鉢。
画像は3月上旬のもの。




花芽が伸びてきたな!
今年は採種できるかねー?




まだアルブカの花芽は出てない。
ソレっぽいのも確認できず。




3月下旬ころの様子。
アドロミスクスの花芽は3本に増えた。
アルブカの花芽もようやく登場。




今年も採種&種まきするぞー。
遠慮せずに咲き誇るがよいぞ。




4月2日の様子。
太陽に向かって伸びた花芽。
午前中しか陽が当たらんからなぁ。

しかし!




その翌日、つまり本日。ついさっき。
咲いてたので、チョメチョメしといた。
受粉成功すれば、花が閉じるハズ。






ちなみに、去年採種して種まきしたのは
今日現在も発芽してませーん!
今年も種まくけどなー。


ベランダ整理してきまーす。