先に結果を言うと、
確認できなかった、である。




周囲の芽は、全て葉芽だった。
赤マルの芽だけ様子が違ったので、
【花芽】だと予想した。


ヨソ様の庭の藤棚で咲いている。
あそこの畑の隅でも咲いている。
雑草化した藤だって咲いている。




しかし、予想した花芽は咲いていない。
どんどん葉っぱが展開していき…




わっしゃ~

もう咲かないだろうと思い、
あれこれ調べてみる。





には、芽の付いた枝があったのだが…




カットした断面図はカラカラ
ただの枯れ枝だったようだ。
➂以外の場所の枝を調べると…




みんな緑色。この枝は生きてますな!
まぁ、葉っぱ茂ってるしなー。

これらを踏まえて。
【花芽】と予想した枝の側面を調べると…




花咲か爺さんを呼んでこいよっ!
ソッコー折ってやりましたよ。
2019年の春は、全滅でございました。




ヤドリギがある枝は、大丈夫だった。
バッチリ緑色でしたよ。

無事に寄生できますよーに。